· 

改め、百恵ブログ



こんにちは、
マリンハウス伊豆山 の やこ です。

今日、
お客様に
「ブログサボってるよね〜?」 て突かれました。

バレました?笑

何書こうかな、
なんか面白いことないかな、

って。
考えてたらあっという間に1週間たっててね。


海の現地サービスのブログなんだから、
面白さとかいいから、
海の情報を上げろや って話なんですけどね。

もう、
このブログを定期的に読んでくれている人に、
そっちの希望の人は少ないんじゃないか。
もしや、何気ない面白かったと思う日常を紹介したほうが需要あるんじゃないか。

そう思っているわけですよ。

(笑)

海はキレイだよ。
10-12m 見えてますよ。

生物は、
キビナゴがキレイですよ。
ムレハタタテダイもきれいです。
新根はびっっっしりネンブツダイがいるのも雲海みたいでキレイです。
海の中なのに雲海って、ややこしい例えですけどね。

水温は15℃ほどですが、
もう低いピークは超えて少しずつ温かくなるような兆しです。



でね、でね、

聞いて欲しいのはね、

最近の面白い というか、
びっくり というか、

自分では想像もしていないようなこと言われたはなし!

今日はその話がしたいわけ! (笑)



よく、友達とか初対面の人とか
と話になるじゃないですか。

あの人が芸能人の〇〇に似てるよね〜

みたいな話。

話題に困った時にも使える、
「〇〇に似てるって言われません?」

みたいな謎の会話。
とりあえず、場が和むけど、
その続きがなくなって気まずくなるあの会話。


私が言われた歴代〇〇なんですけど、


ゴールデンゴールズの片岡安祐美選手
わかる。

プロゴルファーの鈴木愛選手
わかる。

笑ったときがあびる優
喜んでいいやつだよね?

KAT-TUNの田中聖
男ってことより厳つすぎやん。

リロアンドスティッチの リロ
よく言われる。

リロアンドスティッチのスティッチ
そっちも?

もちろん モアナ も。
これは先入観やな。


ここまではいいよ、
別に。

喜びもしないし、嫌な気もしないし。
なんとなく、わかる。

でも私の歴代ダントツだったのが、

本当にファンの方には申し訳ないのですが。




綾瀬はるか 


は?


綾瀬はるか≒やこ 


成立してる?



流石にこれは喜べなかった。
だって絶対違うもん。

どの角度からのどの距離感で見たん?

綾瀬はるか≠やこ

違う。絶対違う。
嬉しさ 0
恥ずかしさ 10
惨め 30
申し訳なさ 60 

って感じです。 


それが、歴代ダントツ〇〇だったんですけど。

今回これ、
更新したんですわ。



タイトルからなんとなく察知した方いるとおもうんですけど、

最近、NHKで山口百恵の伝説のコンサート
やってたじゃないですか。


それをみた方々から、

百恵がやこにしか見えん。  って。

それも1人じゃない、
3人から言われたのよ。

そんなことある?

怖い怖い。

喜んでいいんか?

どこが似てるん。
何を見たん。


そんなモヤモヤを抱えながら、
今日も海の中を、泳いでいたわけですよ。


このモヤモヤが晴れることはないだろうから、申し訳ないけど、

仕方なく、
そういうことにしよう! と思って。

仕方なくね!
(笑)


「わたし、山口百恵に似てるって言われます!⭐︎」

って今度から言っていこうと思います!

(笑)



ということで、
マリンハウス伊豆山 の山口百恵 でした!⭐︎



(マイクそっと置く。)