· 

運が良い人



海の行きと帰りで
しっかり車のフロントガラスに

鳥のフンが落ちてきました。


2度目はもう、むしろ
「えっ!また!?⭐︎」
ってテンション上がりますよね。

運がついた女、
どうもこんばんは、
まいど マリンハウス伊豆山 のヤコです。


ていうか、
冷静に考えて、

鳥のフンおちてきたとき、
よく「運がついた!⭐︎」って言うじゃないですか?

あれ、なんなん。

冷静に考えて。


「運がついた!良いことあるぞ?!」
って。

実際結構こびりついたりして、
ワイパーでゴシゴシしても
ガラスの隅にのこったりして、
結構厄介なやつなのに。

今回なんて、
1日に2回ですよ。


「運がついた運がついた!⭐︎」 って。


なんなん、
どんなハッピー野郎ですか! て話で。笑





連日、沖合で爆風ですが、
穏やかな海を潜れています。

陸は気温がグッと暖かくなってきましたね!
少しずつインナーも薄くしていけるかな?
っと思ってしまうんですが、
水温はここ数日低くなっています。

16℃ほどになったと思えば、
本日の最低水温14℃ 

冷たっ!
陸上と水中のギャップがすごいです。

でも陸が暖かいから、
とっても救われてます。快適です♪


そんななか、
南方に住むタテジマキンチャクダイの成魚が、

もういなくなったと思っていたタテキン成魚が、


「あれ!まだいたの?!⭐︎」
願ってもみなかった、再会です。



しかも、
昨日はお客様に
カエルアンコウ見つけてもらっちゃった♪

あれ。



鳥のフンのおかげかな?



そうです、
私が
ハッピー野郎です♪     (笑)
結局、

運が良い人 っていうのは

何でも
ポジティブにとらえられるから

運が良いんですよね。


ポジティブにとらえられないということは、

その運に気づけないですもんね。


私は
どんな細かい運もしっかりこぼさず拾っていこうと思います。

うん、いや。 




大きな運をひろいたい。


かつ、貪欲な人でした。