· 

フィールドに合わせた遊び方



たまには私も
伊豆山からお出かけして
違うポイントでもぐることがよくあります。


今回は、
私が住んでいるまち、
宇佐美で久しぶりに潜ってきました♪

伊豆山はボートダイビングがメインで、
割と深めなので、
エアーと窒素の時間という制限がありますが、

宇佐美のビーチは

行ってもせいぜい水深16m


広く岩場がつづき、

その先に砂地や土管、コンクリートを運ぶための線路が あるポイントです。



ゆっくりじっくりと

遊べる場所とあって、


ゴマサイズのウミウシ探しも、

とてもしやすい環境なんです。



でもって、

ここの店長は大のウミウシ好き。

すでに宇佐美で見つけたウミウシの数も300種ほど、、、



前情報もしっかり店長からもらって、



先週伊豆山でカエルアンコウをみつけてくれたりゅーちゃんと、


がっつりウミウシ3ダイブ!




マリンハウス伊豆山が始まる前、

私はここ宇佐美で働いていたんですけど、


その頃はもちろん、ウミウシ好きな店長と

夢にウミウシが出るほど

ウミウシを探す日々でした。



最近は、ベラのことばっか見ちゃうんですが、


ウミウシを探しているうちに、

だんだんそんな昔の熱が湧いてきて、



もうちょっと

もうちょっと


もうちょっと 探してイイっすか



って。



夢中でした。

3ダイブ 一瞬でしたわ〜。

それでいて、ちゃんと

ネコザメとかも抑えてますからね。



なかなか

りゅーちゃんと濃いいダイビングが

できました!


わたし的にも、

初心にかえる というか、

あの頃のウミウシへの情熱が湧いてきて、


刺激のあるお出かけになりました⭐︎



伊豆山にも、

ウミウシの餌となる生え物が

たくさんあります。


水深と窒素、潜水時間との勝負になりますが

全集中で ()

ウミウシを探したいと、


うずうずしています!!



が、


 



私は今日から 沖縄IN  です!


暑いっす!

まぶしいっす!


青い海 白い砂 どこまでもみえる広い水中 、、、⭐︎⭐︎




ああ、


私のウミウシ熱、


ここでかき消されません様に、、。 





楽しんできます♪





3/13/4  沖縄出張のため ガイド不在となります。

ガイドなしでのご予約(ショップ様)のみ受け入れております。