· 

1+1+1+1+1=クセ!



マスクをつけていることが
当たり前なこの時代になれたもので、

この間 久しぶりに
家族に合った時、


「あれ?マスクないなぁ?さっきまでつけてたのに、、」

と、みんなを待たせてゴソゴソ探している私に、

母が「新しいのあげるよ」

って。

つけたところで、、、


「あれっ!アゴにさげてたわ!!」


これはまさに、

メガネおでこにあげて、
メガネ探してる人やん。


6歳の甥っ子に

「やこ、頭おかしくなったんじゃね?」


って。ゲラゲラと、そして嬉しそうに、
すごいバカにされました。


マスクは
片耳だけ外しましょう!

どうもこんばんは、
マリンハウス伊豆山 の ヤコ  です!



さぁさぁ、
ブルーオーシャン沖縄研修旅
行ってきました!




「なに?ブルーオーシャンて。
やこちゃん、マリンハウス伊豆山でしょ?」

って方にまずはご説明を。


マリンハウス伊豆山は

都市型ショップ 池袋ブルーオーシャンの
支店  現地サービス マリンハウス伊豆山

という感じででしてね、

つまりマリンハウス伊豆山であり、ブルーオーシャンである。
ブルーオーシャンであり、マリンハウス伊豆山である。


という感じだす。

だす。


池袋ブルーオーシャンは
都市型ショップ唯一の現地サービスをもつお店

ということになります。



ブルーオーシャンではダイビングのほかに、特にスキンダイビング、イルカと遊ぶドルフィンスイムに力を入れています。

スキンもなかなか面白いですし、
身一つで海を全身で感じれる遊び。

イルカと呼吸が合う感じ。


イルカと上手に泳げるようになりたいけど、
1人でなんとなく思ってるだけ。
イルカに会いたいけど何から始めたらいいか分からず、ずっと一歩前へ進めない。

そんなあなた!
あなたに必要なのはブルーオーシャンです。

(笑)

ぜひ今年の夏はイルカと泳ぐ夢を叶えましょう!

ブルーオーシャン 5周年の今年。

今年はスタッフが、
3人から4人、
そして5人になります。


沖縄で初めて5人揃ったんですが、、、


正直

すごくクセです。


ずーーっと誰かしらしゃべってます。
誰かしらボケてて、
誰かしらつっこまれてて、
すんごくしつこくいじり合います。


一人一人のクセ、
いままではスルーしてきたちょっとしたクセも
5人揃うと、
何十倍にされてしまうんですよ。

混ぜてなかった納豆を
混ぜちゃう感じ?

いやーー、

自分たちでいうのもなんですが、
クセスゴです。


このクセがバネになって
我々の勢い になります。

1+1+1+1+1=5

には絶対になりません。


てわけで、
ブルーオーシャン6年目
マリンハウス伊豆山4年目


おもろいこと、ガンガンしていきたいですね!!

今回の行ってきた沖縄本部、
海も陸も人も、本当に良かったので、


今年11月あたりに、
珍しくマリンハウス伊豆山、沖縄ツアーしたいと思います!


みなさん、ぜひぜひ
私と一緒にオリオンで乾杯してくださいね!


今回の研修旅の思い出は、



また今度