· 

梅雨とコパトーン



なんだか、梅雨といいながら、
毎日起きると、さわやかな朝がまっていて、

新緑が眩しいですよね。


本当に
これって梅雨?

これ、
夏やん。


梅雨がなければ、

ジメジメしないし、
洗濯物も外に干せるし、
橋の下に小さくまとまらずにすむし、


いい事ばかり。
じゃあ梅雨っていらなくなくない?⭐︎



「でも、米が育たん」

なら梅雨は必要!
絶対必要!
梅雨がなきゃ困る。
梅雨しか勝たん。


3度の飯より好きなものはありません、
どうもこんばんは、
マリンハウス伊豆山 の ヤコです。



休日に、
日焼けをしているおじさんたちの中心で、
親子丼を頬張りました。

さわやかに吹く海風にふんわりただようコパトーンの香りにつつまれて。


お散歩中の園児に話かけられました。
「何を食べてるんですかー?」

「これはですね、親子丼です!」


知らない大人にはついていかない ということを叩き込まれた私の世代からしたら、
あの頃に自らしらん大人に話しかけるなんてもってのほか。


時代は変わっていくんだな〜、
てか、園児が敬語かよ、、


なんてことを、考えながら、
ひなたで寝っ転がって、帽子を顔に被せる私。


はぁ〜、気持ちいい。




これはもう、夏ってます。


みなさんも、ちゃんと夏ってますか?

夏はいつだって駆け足なんだから、
出遅れないようにしましょう。


伊豆山で、
太陽を浴びながら、

海で遊びましょう。

美味しいご飯を食べましょう。

海のことを語らいましょう。

笑いましょう。


夏いことしに来てください。

私はいつでもサマーなんで♬



海の中も、
だんだん夏くなってきましたよ。

細身の女性は5ミリ裏起毛のウェットスーツで震えていましたが、
標準体型もしくは肉付きの良い男性方は(笑)もう震えてません。
なんなら、水をがんがんウエットスーツに入れてニコニコしてます。

夏ってます。


これに関しては、個人差があるとしか、
いいようがありませんが、

ここ最近、ウエットスーツの方がいっきに増えてきたように感じます。


さぁ、
ウエットスーツ派ダイバーの皆様!!

そろそろ、ご準備を!


伊豆山でおまちしております♬