· 

いつのまにか虜に・・・


今日は朝から漁師さんとBBQをしました。

 

暖かくなると、

そういうことしたくなりますよね。

 

だけど、9:30ですよ。

 

やる事自体はよいのですがね。

身体がステーキを欲さないのです。

なかなか受け付けんのです。

 

だけどね、食べちゃうんですよね。

 

私の胃袋は一瞬 「え?」 ってなってましたが、

適応能力高いので、

なんだかんだいいながら、

しっかり ステーキやらベーコンやらタンやらウインナーやら食べました。

 

 

夏ですね★

 

夏が大好きです。

 

マリンハウス伊豆山 のヤコです!

 

 


こんばんは!

 

2ボートダイビングの後にリクエストいただいてオプション1ビーチ潜ってきました!

最大水深3mの 湾内です。

 

透明度は5mほどのあまりよい環境ではありませんでしたが、マクロでねちねちダイビング

一瞬で時間が過ぎていきます。

私的には結構オモローな穴場ポイントです。

 

ビーチの生物、色々紹介したいですが、今回最も私のなかにグッと来たのが、

この景色です!

よーく、見てください。

わかりますか?

 

キタマクラの赤ちゃん 通称マメマクラ たちです。

 

なんですか、この量は。

静丸(漁船)の下でめっちゃくちゃ群れてます!

 

これにはかなりテンション上がりました。

 

キタマクラといえば、どこにでもいる当たり前かつ、わざわざ取り上げることもない魚種ですが。

こうして異様にも群れていると、どうでしょうか。

 

私は気づいたら完全に心奪われていました。

いつのまにか彼らの虜に・・・。

 

そして成魚といえるキタマクラとちがって、フグらしい本当にキュートな顔しているんですよね。

こんだけいればいくらでも写真が撮れます。

 

しかも港の中のマメマクラたちは柄・色にだいぶ個体差があり、

特に真っ白に近い個体もいて、とってもキュートです。

 

親だって、こうやって正面からとればかわいいんですけどね。

ごめんよ、豆ちゃんたちはこの数百倍かわいいです。

来週の海の日には、大量にキタマクラがいるこの伊豆山の湾内を、いつも伊豆山に遊びに来てくださっているショップの皆様と一緒に、ビーチクリーンを行う予定です!

 

この日もたっくさんの豆ちゃんたちが迎えいれてくれることでしょう。

みんなをびっくりさせてほしいです。

行け!マメマクラーズ★