· 

ゾッとする話


私、

これから絶対いいことが起きます。

 

絶対に。

 

今日新根の潜降ロープ下に、なんと3匹 アオウミガメ がいたんです。

ここ1年で、カメの目撃情報は2度だけでした。

それが3匹いたんです。

潜る場所を間違えたかと思うほどに、違和感半端なかったです。

 

カメラの準備もしてなく、警戒心強いカメたちだったので、

証拠がありません。

それが本当に残念ですが、

絶対これから私、いいこと起きるので、それが証明です★

 

もしもしカメさん、カメさんよ!

私に幸せを!

 

こんにちは!カメにあやかる  マリンハウス伊豆山 のヤコです!

 

 

本日はアクシアさんガールズチームと3本潜ってまいりました!

カメをみたことは、皆さんには内緒です。(笑)

 

新根2本の沖根東1本。

とにかくディープに!そんなダイビングでした。

 

窒素管理のためにも、しっかり休憩をとって。 しっかり食べて、しっかり潜る。

伊豆山では、休憩におやつが出るのですが、、、

 

 

おやつに UDON ★

どんぶりっす!

伊豆山でおなかいっぱいにならん人はいないでしょう!(笑)

 


水中では、普段新根に一匹もいないニシキベラがびっしりいて、

求愛産卵行動をしていました。

 

なぜ新根で!?普段いないのに!!

異様でした。

 

 

 

しかも二本目のときには、もう移動したようで一匹も残っておらず。

 

「まぼろし~!」

 

って言い・・・ そうになりました。

 

でも本当まぼろしです。

新根エリアびっしりいたのに!!!

 

ニシキベラたちは、大移動しながら求愛産卵するのでしょうか。。

海の中は面白いことだらけです★

 


で、

ココからが本題にする予定だった話なんですが。

 

今日の新根!すごかったです、タカベが!

 

 

水路を通ろうとしたときに、なにか直感が働いて、

ちょっと、入り口で止まってみたんです。

 

そしたらね、 10秒後ぐらいに びっくり!

 

新根のてっぺんから大量のタカベがなだれのようにどばーっと向ってきたんです!

 

「なになになに!?★」

 

ってびっくり感動しました!  私の直感に!(笑)

だって第6感ですよ、シックスセンス!

 

 

「なになになに!?★スッゲー!毎日直感で生きているだけあるなあ私!」と感動したんですね(笑)

 

もちろん、このタカベたちも

圧巻でした。すごいショーでした!

 

が、私のシックスセンスあってのタカベのショーですからね!(笑) 

 

 

今日は カメ3匹にしても、ニシキベラの登場と消失にしても、私のシックスセンスにもしても、

ゾッとすることばかりでした。

 

本当、これだから飽きないですね、海っていうのは。