· 

ついにこの日がきました!


楽しい瞬間がおわり、

ひとりになって、

 

ふっとくる寂しさ を

 

今、凄く感じています。

マリンハウス伊豆山 の やこです。

 

なぜかというと、

 

今日は、Reiwa元年 7月15日

 

まちにまった イベント

伊豆山水中BEACH CLEAN&海鮮SUMMER PARTY

 

だったからです★

 

初めての試みです。

 

いつも遊びに来てくれる、

ダイビングショップ ダイバーズカフェさんが、

 

伊豆山のビーチは ゴミの取り甲斐があるぞ。

やるぞ! 

と、いってくれたのがキッカケで、

 

今回 海の日にビーチクリーンアップを企画することになりました。

 

そして、

 

ダイバーズカフェさん

リコモさん

ファンタスダイバースさん

ソットマリノさん

ブルーオーシャン の、

 

5SHOPさんのご参加をいただき、

本日、開催することが出来ました!!!

 

もう、本当ありがたいです。。。

感謝感謝です。

 

ビーチにエントリーする前にね、

みんなで掛け声をしようと。

 

ブルーオーシャンの大きい人が そんなことをいい始めて。

 

 

テレビ取材カメラさんや新聞社さんが居る前で

 

あーどうしよう。

・・・

せーのっ 「いーずーさーーーん!」 って。

 

これはちょっと、ほんとダサかったなー(笑)

みんなの士気は若干あれで上がったといえど、

ダサかったなー、

ぜったいテレビで使われますよね、あー、恥ずかしい。

 

平成生まれはあまり「掛け声」というものの文化はないので。

掛け声に慣れていないもので・・・。(笑)

 

来年までにはカッコいい掛け声考えとかないと。

 

 

あー、悔しい。(笑)

 

とまあ、そんなこともあり、

 

先輩インストラクターみなさんのお力をかりて、

ビーチクリーンでの作戦もたて・・・

 

いざ!!!

 

シュノーケル部隊も!

 

 

陸上部隊も!

 

 

視界が悪い中、

たくさん集めてくれました。

 

 

去年の夏の台風で流されたダイビング器材も

海草が立派に生えた状態で

出てきました。

 

やまもり、ありがとうございました!!

 

そしてそして!

このビーチクリーンで300本のお客様が★

 

300本目が伊豆山のビーチクリーンって!

いいんですか!

なんか、すみません!

ありがとうございます!!

 

おめでとうございます!!!!

 

ビーチクリーンのあと、

 

ボートファンダイビングや、講習、ボートシュノーケルを

たのしんでいただき、

 

さあさあ、やってまいりました!

お待ちかねの・・・・

かんぱーーーーい!!!!★★★

 

頑張った後の、この瞬間!

最高です!

 

いやー、最高です。

 

いやー、最高★

 

 

最高です。 (笑)

ダイニングバーもやっているリコモさんからは、

ローストビーフやどでかいステーキ、お手製キムチ などなど、お酒がグイグイすすむ食材が★

 

カフェ&バーもやっているダイバーズカフェさんからは、

バーカウンターが!!!

 

「さわやかなやつ」ってお願いしたら、

めっちゃ海のあうカクテルが★ うれしいうれしい!

そして、

さあさあ、

さらにお待ちかねの カラオケ大会が、

熱海市議会議員さんの北島三郎 まつり でスタート!!

 

いやーーー、

みなさんのクウォリティーの高さ!!!

想像以上でした★

 

みんな輝いてました★

 

美声のなりきりアリエルに全員を魅了する者あり、

若い者に負けてたまるかの激しい振り付けで歌うものあり、

正直めっちゃほんとに音痴だけど純粋に全力で歌う者あり、

ここはスナックですか?なデゥエットで盛り上げるご夫婦あり、

・・・

 

全然私の出る幕なかったです。(笑)

 

 

小倉さんも 本当は

踊りたくてうずうずしてたんでしょうね。

踊り、いきなり参加して、フリつけ完璧でしたよ。(笑)

 

小倉さんの頑張りの甲斐もあり?

 

ブルーオーシャン 姉妹コンビ UFO

途中から完全に歌うのやめて、

ダンスに徹してましたけど、

 

 

優勝しました!!

おめでとうございます★

 

歌ってないのに、

カラオケ大会 優勝してました。

 

この姉妹には、敵わんわ!

 

みんなで盛り上げて、

みんなで盛り上がって、

「みんなで同じ時間を楽しむ」ことが、

できたかなっと思います。

 

やりたかったことを

伊豆山で実現出来るようになってきて、

本当の意味で、やっと仕事の面白さを感じれている気がします。

 

それも全て、

伊豆山を好きだといってくれる皆さん、

私にたくさん助言をくださる皆さん、

気にかけてくださる皆さんがいてこそです。

 

すごいパワーになります。

 

本当にいつも、

ありがとうございます!

 

ここはみなさんのホームです。

みんなの海です。

 

いつでも遊びに帰ってきてくださいね♪

 

あーーー、

今日、終わっちゃったなあ。

 

さみしいなあ。

来年の海の日、

また、よろしくお願い致します!!!