· 

憧れのダイビングスタイル


こんばんは!

 

昨日の余韻にまだまだ浸っております、

マリンハウス伊豆山 の ヤコです。

 

もうね、

昨日の、ソットマリノのスタッフ健人さんのウルトラソウルが

頭から離れなくて、

ずっと、ウルトラソウルしてます。

 

いや~、本当おもろかったですね!!


 

先日、はじめて伊豆山に遊びに来てくれたゲストさんが、

今日は、娘さんも連れて一緒に遊びに来てくれました★

 

嬉しいですね!!

 

一緒にライセンスをとって、9ヵ月。

お母様は100本

娘さんは50本

 

・・・お母さま

だいぶ ぬけがけ してますけど。(笑)

 

 

それにしても、お二人とも良いペースで潜っておりますね、

ダイビングどはまり中の親子で、

こちらもやる気が湧きます★

 

娘さんはログブックにいつも絵をクレヨンで描いているそうで、

 

ちょっと覗き見してみたら・・・

 

今日のページの一箇所が

濃い緑色で色づけられていました。

 

今日の水の色だそうです。。。(笑)

とっても上手でした。その色そのものでしたわね!

 

それでも、

あまり私のようにべちゃくちゃお話をしない おとなしい娘さんが、

「色々見れてよかった!」って言ってくれて。

 

本当嬉しいですね。

 

今日は親子チームと、

ご夫婦チームも一緒にもぐりました★

 

ちいさなお子さんを保育所にあずけ、

眠っていた器材を今日のためにオーバーホールに出し、

久しぶりに二人でダイビングの休日を楽しみにきてくださいました!

 

いやー、これまた嬉しいことですね!

 

久しぶりといっても、

奥さまは元インストラクターと聞いていたので、

まあまあそんなこと言って、全然大丈夫なんだろうなー

 

って思っていたら、

 

いきなり

ブーツ左右逆に掃いて

「あれーーー!♪」

 

って。

 

もはやそれは、ブランクの問題 以前の・・・。(笑)

 

なかなかおもろいチームでした!

 

 

私もこの仕事を始めて、

母と2回潜ったことがあります。

私が小さな頃は、両親もいろんなところで潜っていたそうで。

 

めちゃくちゃブランクあったのに、

きれいな中世浮力をみせつけられた記憶があります。

 

親子で、ダイビング楽しめるって いいですよね。

ちょっと、なんだか恥ずかしいけど。

 

この年になると、

「一緒に飲む」ことはあっても、

同じ趣味で「一緒に遊ぶ」ってなかなかないですもんね。

 

そして、

いつか結婚したら、

旦那さんと 自分の子供と、

一緒に潜れたら、

凄い楽しそうだなー なんて凄く今日の4名を見ていて改めて感じました★

 

♯ダイビングのある生活

♯海のある生活

 

素敵です。

 


今日はホンソメワケベラのブログを書くよ!

っと

ゲストさんに宣言してましたが、

 

長くなってしまったので、

明日にします★

 

明日もぜひブログ読んでくださいませ!!

 

 

あ!

いなくなっていたクダゴンベが戻ってまいりました!

(違う個体でしたけど)

3センチないぐらいの小さい個体です★

 

あと、

「柄かぶっちゃってるんだよな。」な、ヘラヤガラもいますよ。

 

 

私もチェックすきなんだよな~。

 

あ、

あとー!

 

(笑)

 

ヘラヤガラとトゲウオ仲間の、

ノコギリヨウジが おなかで卵を育てているようです。

 

おなかがぷっくら。

 

そのノコギリヨウジをやさしく守る?

ウツボ です。

 

いやー、

よーくみると、

クリーニングしてもらってる?


ノコギリヨウジ、育児も付き合いも、

大忙しのようです。


 

ではまた!