· 

影響うけやすいタイプです。


急に暑くなってきましたが、

みなさん、元気にやっていますか?

 

私は、

このタイミングでエアコンの調子が悪く、

家の中で熱中症になりそうです。

 

朝起きるとね、もう暑くて、

早く海に入りたい!ってなります。

 

この時期のダイビングは最高です☆

この時期のエアコンの故障は最悪です☆

涼しさ100パーセント。

暑くるしさ100パーセント。

 

 

今日のサザエさんで、

まさかのフネさんの花柄のビキニ姿が見れて、

なんだか特別感というか、レアでラッキーって感じました。

 

夏ですね。

フネさんも夏満喫してますよ。

 

皆さんも海で遊びましょう!!

 

 

私は先日、お休みの日に伊豆の白浜海岸でサーフィンをしました。

 

そしたら、入って10分ぐらいで

「海から上がってください」てアナウンスがあり。

何事かと思ったら、

 

あるサーファーが流されて、

心配停止、ドクターヘリで運ばれました。

 

海は楽しい場所ですが、自然の力は本当に凄いんです。

 

この日は台風の影響がはいっていたんです。

サーファーにとっては台風で「サイコー!!」って感じなのですが、

その方は初心者で、レンタルボードを借りて1人ではいっていたんですね。

 

やっぱり、

海をなめたらあかん。

 

自分にあった海で、自分にあった遊び方を、

選択できる、判断できる ことが大事なんだな。

と改めて感じました。

 

最終的に決めるのは自分自身ですし。

「今日はやめとくか」

自然相手だからこそ、その諦める勇気が必要なときもあるんですね。

 

ダイバーも同じです。

今年は台風が多い説、ありますし、

自分にあった判断をしていただけたらと思います☆

私も皆さんが安心して海を全力で楽しめるよう、フォローしていきたいと思います。

 

・・・と、真面目な話になってしまったのですが、

 

 

最近考えていることがあります。

 

私もなんか夏休みの自由研究がやりたい!

 

完全に子供たちに影響されてます。

なにか、ダイビングを通して、夏休みの自由研究をやりたいんです。

 

夏休みの自由研究 ってワクワクしませんか?

 

小学校のころ、

他の宿題は本当に嫌だったけど、

自由研究だけは、「なんか凄いことやってやろう!」

そんな感じだった気がいます。

 

現在、リゾナーレさんが宿泊ツアーで

夏休みの自由研究|漁師体験 を開催しています。

 

そこで、漁師さんに質問タイム もあり、

 

目を輝かせながら、島さんに、

「漁師さんは固定給ですか?」

って聞いてました。

 

最近の小学生は、凄いですね・・。

 

なにか、みなさんもないですか?

 

よく講習でペットボトルを持っていって水圧の変化をみたりするじゃないですか。

その応用編みたいな。

 

冷蔵庫にずっと食べれずにいる新島のお土産くさやがあるので、

「鼻がきかない水中なら くさや 食べれるか」  とか。(笑)

 

あまり思いついていること言ってしまうと、

「くだらねえ」って言われちゃうから、

結果が出てから言うことにしますが。

 

 

なんか、やりたい夏休みの自由研究、

私たちもやってみませんか?

 

大人だからこそ出来る自由研究あると思うんです。

今だから挑戦できる夏休みの自由研究、あると思うんです。

 

『少年の心、大人の財力』

 

私の大好きな言葉です。

私の大好きな大学の先輩の名言(迷言) です。

 

 

私の立場からすると、生物の研究をすべきなのでしょうけど、

ちょっと、LAB的な実験ぽいことしたいんです。私。

 

小学生に影響されてウズウズしてるんです。

 

仲間募集します。(笑)

 

理系女  マリンハウス伊豆山 の ヤコでした!

 

今日のブログはこれでおわり♪(笑)