· 

今日もありがと  ー!


みなさんこんにちは、

 

今日はこのシーズンだというのに、

さびしいことに、ご予約がなく、

 

港で、

島さんと、

 

「あーー暑いねーー・・・」

「風が吹くと涼しいねーー・・」

「はあーー、風気持ちいわーー・・・」

「あー今日も暑いねー・・」

「でも風があるだけいいよねーー・・・」

 

 

ってゆーーーーーーーーーーーーくりと、 

なかなか進まん時間を感じていたんですね。

 

のどかでしょう。伊豆山。笑

 

 

そしたらね、

「おはようございます!」

 

嬉しいお電話を頂き、

今日も海で遊ぶことが出来ました!☆

 

AXSYさんありがとう!!(笑)

 

あと十分遅かったら、わたしたち、

港でぼんやり熱中症で白目向いていたかもしれません。

 

命の恩人です。

 

 

 

地道に回復していた透明度は、

台風の影響により、

 

2歩進んで3歩下がったような。

そんな感じです。

 

今日の風で、

明日までに2歩ほど前進することを期待しています。

 

 

水面はきれいになり、写真のように青っぽくなってます☆

 

下に行くにつれて、

砂が舞っているようなそんな感じで透明度5mほど。

 

 

だけど、

そんなときの、

 

新根!!

 

ここは、期待を裏切らん。

 

新根は深く行くと、透明度15m~ スコーン!と。

 

しかも青い!

 

スコーン!と。☆

 

そのぶん、少々お冷たいですが。

今は、コレが最高に良きです。☆

 

スコーン!と、冷たきです。☆

 

陸が最高にホットなのでね。

ちょうどええ です。

 

潜った後は、

コレコレーーーー!♪

 

伊豆山らしさ、でてるでショーー!

とくに、

みかんとさくらんぼ辺りが☆

 

伊豆山だからこそ、

ここにみかんとさくらんぼが浮いているのです。

 

きっとどこに行っても伊豆山でしか、

このみかんとさくらんぼのそーめん、出てこないでしょう!

 

「なんか、田舎のおじいちゃんちに来たみたい☆」

言っていただきました。

 

あ、

伊豆山、感じちゃいましたね?♪

 

コレが私たちにとっては、最高に嬉しいお言葉です。

のんびりしていってください。

自分の実家だと思って、のんびりしてください。

 

 

 

みんなでソーメン囲んで、

ズルズル ズルズル。

夏休みの親戚の集まりみたい。(笑)

 

あー、夏最高!

 

今日もみなさま、ありがとサマー!!

本日のお写真はAXSY森脇さんからいただきました!

 

 

森脇さん! 

 

・・・ありがとサマー!!

 

 

もう、

触角がみかんにしか、見えん。