· 

正体は!


 

「あの方は一体、、?」

 

みなさん、そーっと聞いてきます。

 

答えは、水道屋です。

 

 

「ん?漁師じゃないの?」

 

本業は、水道屋です。

 

 

「でもいつもいるよね?」

 

はい、いつもいます。

でも本業は水道屋です。

 

またひとつ、

港に水道が増えました。

 

松広さんに頼めば、

一瞬です。

タバコ一本吸いきる前に、

できちゃいます。

 

松広さんは、プロの水道屋さんです。

 

 

というわけで、

港には、

静丸のお手伝いをしにきてくれています。

 

ダイビングの船をだしてもらうこともよくあります。

 

漁師は漁師でも、

船を持ち漁師としての資格をもつ正組合員と 

ある一部の漁の権利をもつ準組合員ってのが、

 

漁師のなかにはあるんですね。

 

社会ですから、

いろいろあります。

 

そんなこんなで、準組合員の松広さんは、副業で静丸をお手伝いしているような感じです。

 

だけど、たいていいつも港にいるので、

どっちが本業なのか、

たまに分からなくなります。

 

最近は飽きるほど カサゴが釣れて、

カサゴといえば松広さん

 

そんな感じです。

 釣りがとても上手です。

 

最近 歯が増えて 逆に物が食べづらい、らしいです。

 

ってそんなことブログで書いたなんて知ったら、入れ歯が飛んでくるかもしれませんね。(笑)

 

伊豆山では島さん以外にも オモロー な海の男たちがいっぱいいます☆

 

みーんな見た目ちょっと怖いけど、

ぜひ仲良くしてくださいませ!

 

女子には特別優しいので。

 

 

今日も港は、のどかです♪

 

明日も安全第一で、海を楽しみますよー!!