· 

楽しみの代償


 

8月がスタートして、

もう6日?

 

夏はあっという間です。

 

全力で遊ばなければ!☆

 

週末は、

毎年行われている、

初島遠泳大会のサポート船をだすために、

伊豆山をお休みいたしました。

 

3人1組30チームが参加し、

初島の港から 熱海サンビーチ まで泳ぎきります。

 

1チームに1船サポートするわけで、

熱海市(伊豆山~網代)の漁師さんが大集合です。

 

こんだけ漁船が集まると、凄い迫力です。

 

 

 

初島に向う途中、何度もイルカにあえて、

船に並走してくれたり、

私もなんだかリゾート気分。

 

伊豆山まで来てほしいものです。

 

 

直射日光で約4時間。

私は船を操縦するわけでも、なにかやることがあったわけでもないのですが、

 

「松広さんが一人じゃさびしい。」

 

ただそれだけの理由で、

炎天下にいることに。

 

ひたすら、日焼け止め塗ってみましたけど、

今年も例年通り、真っ黒一直線です。。。

 

しかし、人が頑張る姿というのは、

なんだろう、

じぶんも何か頑張ろう!って力を与えてくれますね!

 

泳ぐ側も応援側も、熱い中、とっても、燃えてました!

素敵です!チーム一丸となって汗を流し頑張る姿。

 

夏って、いいですね!!!

 

終わった後は、

伊豆山観光協会さんに お呼ばれしていただき、

熱海ビール祭り で乾杯! 長い一日でした☆

 

夏は、コレも美味しいし、やっぱり最高です!

 

でもって、チームブルーオーシャンも

夏を満喫すべく、

第2回 サーフィン部 の活動をしましたよ!

 

今回も、

場所は私のホームグラウンド 宇佐美

 

 

今回は前回のような、あまーーーい波ではなく、

ちょっとやばいんじゃないの? っていうような、

ダンパー(たたきつけるように一気に崩れる波)のところにも、

岩がごつごつ出ているところにも、(そこの波がいいのです。)

果敢にいってきました。(笑)

 

ですが、

池田さんは、前回よりも目をキラキラさせて、

「たのしーーーー!」ってやってまして、

 

さすが、インストラクター。

怖いというアレはないんですね。

 

・・・ん?いや、

身長が私たちの倍あるから、

波も倍ちっちゃいのか!

 

ってことだったのでしょうか。

(笑)

 

にしても、

昨日は台風の影響で、

今年やっと宇佐美で美味しい波に乗れました!

 

ダイバーとしては、「台風最悪!」なんですが、

サーファーとしては、「台風最高!」な、

大忙しなシーズンがやってきました。

 


 

でもって、本日は

その宇佐美で、真面目にお仕事、みんなと潜ってまいりました!

 

昨日のうねりは落ち着き、

ダイバーとしては、ホッ。な感じです☆

 

私は、

広島長期出張からもどってきたゲストさんと、

「イルカに会いたい」が隠しきれないゲストさんと、

チームメンズで。

 

宇佐美のビーチは、エントリーから、

大量のソラスズメダイがキラキラ迎えてくれて、

 

よーく観察すると、

ソラスズメダイが岩の陰に卵を産んで、守っていたり、

そんな姿を見ることができました☆

 

 

まりさんチームは、

スキンダイビングで私たちが潜るところを

追いかけてきてくれました☆

 

たまに突然、

スイスイーーー!って目の前に現れるから、

スキンダイバーって、まじで マーメイド って感じですね!

 

身軽なスキンダイビングも、

夏だから満喫できるあそびですし、今楽しむべきマリンスポーツです!☆

 

次のドルフィンスイムのために!!

よい練習になった1日でしたね☆

 

 

 

本当に思っているから、毎回毎回言っちゃいますが、

みんなで海に遊ぶというのは、

ダイビングにしろ水泳にしろサーフィンにしろ、

 

本当に面白いし、

無我夢中になれるし。

 

その時だけは、

悩み事とか、仕事のこととか、忘れちゃいますからね。

 

目の前の遊びに必死になれる。

=子供に戻れる。

 

ってことなのかな。

この時間をみんなで共有できるって、

 

マリンスポーツ 最高ですね。☆

 

 

「日焼け」という代償は大きいですが・・・で

やめられないのよ。ね。

 

 

 

今日もありがとうございましたーー!