· 

海デビュー


 

先日ね、

私の大好きなかわいいかわいい 甥っ子が、

わけあって、

パンツで歩いてたんです。

 

4歳になったので、

ちょっと「恥ずかしい」というようなかんじで、

短い手でかくそうとしながら。

 

かわいい後姿でしょう。

 

だけど、なーーーーーんか見覚えがある後姿だな。

ってモヤモヤしたんです。

 

なんだろう。

このムチムチ感といい、

この黒いパンツといい、

短い足といい・・・。

 

あっ!!!!!!

 

 

 

くまだまさしーーーーーーーー!!!

最近問題になった一件もあり、

あまり名まえ出しちゃいけないのかな?

 

とか、

大人の事情色々考えましたが、

 

それに、

ダイビングとか全く関係ないんですが、

 

どーしても皆さんにも見てもらいたいと思い。

(笑)

 

めっちゃ似てません?

 

甥っ子も最近生まれたとおもったら 4歳です。

わたしも立派なおばさんです。

 

マリンハウス伊豆山 の ヤコ です。

 

 

このまえ久しぶりに会ったら、

いきなり、

 

「おい!やこ!こっちにこい!」

って・・・。

 

どこかでよく聞くセリフ。

 

ああ、

毎日港で、島さんに言われる言葉や。(笑)

 

4歳にしてだいぶ、大物になりそうな感じですが。

 

この前、

お客様が4歳になる記念の息子さんをシュノーケルデビューさせようと。

伊豆にやってきたんですよ!

4歳で足のつかない海に行くって!

凄い!!

 

 

私は、ダイビングのお客様がいたので、

横目でみていることしか出来なかったのが残念です。

 

お母さんはダイビングのインストラクターなので、

頼もしいです!

 

それでも、

新しいこと、初めてのことばかりで、

大人だって怖いですよね。

準備している段階で、

大号泣。

 

ライフジャケットとか着せられたら、

怖いよね、「なにするの!!」ってなるよね。

 

でも、泣き叫びながら、

「やるーーーーー!」

 

って。

 

なんか、私、感動しました。

もしも私が母親だったら、もう一緒に泣いていただろうな。

 

で、なんとか波打ち際まで行き、

いざ!!

 

ってところまで行ったのですが、

 

台風のうねりもあり、

それを目の当たりにしてしまい、

 

案の定エントリー口で 大号泣。

 

さすがにご両親も降参していましたが、

タイドプールで尋常じゃないほどヤドカリ拾って、

大喜びしてました。

 

それでも、

「やるーーーーー!」って海までいけただけで、

成長成長!!

 

次は海の中のぞけるといいね!!☆

 

夏は、子供たちが、

海デビューするワクワクな季節でもあります。

 

週末は、

おじいちゃんがお孫さん(11)とダイビングデートに来てくれる予定なのです。

 

個人的にめちゃくちゃ羨ましいし、

楽しみです。

 

どうか、台風の影響がないことを祈ります!!!