· 

すごい観察力



「あのー、3人と1匹 で予約できますかー?」

って。
ホッコリ。

もう、伊豆山は 喜んで!! ですよ。
ワンちゃん大好きですから。

クーラーが効いた部屋はないですが、
橋の下は風通しのよい日陰があるので、
安心です。


というわけで、
一緒に遊びにきてくれました!




かっ!かわいい!!!

お利口さんで、
もう港の人間みなメロメロですわ。

お母さんが、マリンハウス伊豆山のホームページみつけてくれて、
ご連絡くれたんですが、
事前調べで、

「ここなら 犬連れてっても大丈夫そうだなー」

って思ったらしいんです。
この写真をみて、、。

猫と寄り添ってる
猫がすき
犬もすき

「きっとここの漁師さんは犬が好きだ!」

って考えたらしいんです。
この写真、載せといてよかったーー!!

この写真、
スタッフ紹介のしまさんの写真の1枚です。

結構みなさん、ホームページを隅々まで
みてくれてるんですよね。
お母さんも、隅々までみて、
ここなら!! って思ってくれたんですよね。
すごい観察力です。

本当 嬉しいです!
ありがとうございます!

マリンハウス伊豆山 の ヤコ です。



透明度めちゃくちゃ良いです!
透明度 良い悪い って正直あんまり関係ないと
わたしは思っているんですが、

やっぱり透明度のよい海は、
ストレスフリー だ!!

ガイドも いつも以上にやりやすいですし、
伊豆山の濃い魚影もしっかりみれます!

今日も、
カミナリベラとニシキベラの集団放精放卵行動とその卵を捕食するメジナの、
自然の悲しい?流れをしっかりみんなで、
楽しむことができました。

キンギョハナダイの求愛行動も、
午前中から かなりやってまして、
オスたち、がんばってますよ。

いやーーー、おもしろい。
水中って本当毎日おもしろい。



今日の夕方から、
台風の影響によるうねりが強まってきました。
週末まで、かなり海況予測が難しくなっています。

ぜひフェイスブックページで毎朝 海況情報あげてきますので、ご確認いただければと思います!

よろしくおねがいいたします!