· 

ぼくの夏休み



みなさんは、
「太陽が爆発した場合に銀河系がどうなるとか」

とか、
考えたことありますか?

そんな難しいことは、わからないし、
今日の私には関係ない。

私はそう思っています。


昨日今日と、
そんなことばかり考えている、
小学6年生の
クソ生意気だけど、やっぱりかわいい、
男の子がおじいちゃんと潜りにきてくれました!




おじいちゃんとの夏休み。

すてきです。
伊豆山を選んでくれてありがとう!

ライセンスをとってはじめてのファンダイビングでしたが、
若さってすごいですね。

ジャイアントもバークロールも
へっちゃらです!

昨日は水中でバタバタ クルクルしてましたが、
2日連続もぐると、
やっぱり上達しますね!

自分で浮力調節して中性浮力をとって、
好きなところにスイスイ泳いで。


おばちゃんは、かれの成長に
感動しました。

夏休み、本人も成長を感じていたら幸いです。



そして、
今はわからなくとも、

「全ておじいちゃんのおかげだったんだ」

と気づく日がくるのだろうな。
と、いまはね、仕方ない。
と、わたしはおもいます。
でも、わたしはおじいちゃんの味方です。

おじいちゃん、おつかれ様でした!笑

浅場こんなにもきれいです!
群もムレムレです!

深場は、かなり台風の影響でそこうねりがあり、何も見えません。

自然ってすごいです。



今日は
ダイバーズカフェさんのゲストさんの
ハッピーバースデーでした!

おめでとう!
誕生日という大切な一日に、
伊豆山に遊びにきてくれて、
本当にありがとうございます!

そして、
ダイバーズカフェさんのフィンはいつもかわいい!

フィンアート YURIEさん

による、ステキな自分だけのフィン。
「わたしもやってほしー!!」っというかた。

わたしでも大丈夫ですので、
お問い合わせくださいませ!