· 

SHIMA's kitchen ★



そうです、
SHIMA's kitchen です。

もうちょっと、 上から、
上から かけてほしかった!!!


前に熱海で 北斗という お店もやっていた
伊豆山 の もこみち。
料理人の血が騒ぐ。

いきなりはじまりました。
「茶碗蒸し」づくり。

しかも

!?

ゴロッゴロのサザエいり!

これぞ、港の贅沢。

なぜ、今日つくったのだろうか。
なぜ、今作り始めたのだろうか。

今日は早朝5時から、
とある有名テレビ番組のロケで

ボートシュノーケルしたんですよ。

朝のうち、うねりがひどく、
案の定、芸人さんキラキラ出してましたけど、

とにかく安全に、無事に終われてよかったです。

ホッとしたところで、
島さんの 特製茶碗蒸しです。


いやーーーーーーー、

なんと優しい味なの!

島さんの手から
サザエの味が染み渡る 優しい味 の茶碗蒸し!

そして、きめの細かい、プルップルの茶碗蒸し!
繊細!!
いつも、めちゃくちゃ豪快なのに!


ギャップ〜!


これは、是非ともみなさんに
食べていただきたい!!!

いつどのタイミングででてくるかは、わかりません。
もこみちの気分ですので。

いつか食べれる日を楽しみにしててください!
運がいい日はお昼ご飯にでてきますよ?!


そして!!
今日は待ってました!の、

水中写真家 古見きゅう さん の
9CHANnel 奄美大島 ネバーランド編 vol.2

公開しました!!!


わたしが、
先日、ネバーランドさんで3週間のガイド研修をさせていただいたときに、撮影された映像です。

アシスタントとして、一緒に潜って、
きゅうさんと古田さんの、
生物の生活を大切にする姿勢が、

とっても 刺激になりました。

生物も、それに応えるかのように、
面白い動きをみせてくれるんですね。

それがギュッとつまった動画です!

奄美大島の3週間は、
わたしの現地ガイドとしての
意識や目標、見方や、働き方、
全てが ガラッと変わった、貴重な経験でした。

この動画をみると、

「奄美おもろかったなーーー」 という
気持ちと同時に、

「ちゃんと やらな!」 という
あらためて 気が引き締まるんですね。

2人に見られているような。。。笑



ちゃんと やらな。。。