· 

一年で最も過酷な3日間



一年で最も過酷な3日間

わたしにとっては戦争です。
敵のいない、戦いです。

自分との戦いってやつです。


それが、今日までの3日目でした。

「伊豆山 サザエ祭り」 です。

いやーーーー、
地元の小さなお祭り ではありますが、
とにかく一年の業務のなかで最もきついお仕事。です。

もはや えりさんは白目向いてるんじゃないかってぐらい、バタバタしてます。

けど、
お客様に サザエご飯 おいしー!!
とか言われると、

やっぱり元気がでますよね。

まぁ、美味しいにきまってますけど。
わたしはこれで 一年で7キロ増えてますし。(笑)

私が証明です! って感じです。(笑)


来年のサザエ祭りも
楽しみなような、

考えるとゾッとするような、

夏だからね。
仕方がないんですけどね。

胸が弾むようなはずまないような。

、、、
ことしも良い夏の思い出が、できました。(笑)


このあいだ、お姉ちゃんの体験ダイビングに付き添いできた 妹ちゃん も、
夏の思い出に 伊豆山で拾った貝殻をつかって、

かわいい ケースを作って、
写真を送ってくださいました!!★

本当にうれしいですね!
ことしも伊豆山の海で夏の思い出をつくってくれて、
ありがとうございます!

次は海の中で、一緒に貝殻拾いたいですね!★