· 

何かが起こるパワースポット



昨日の突風はどこへやら。
とっても穏やかなのんびりした一日でした★

今日もゲストのみなさんと
魚たちのショーをみながら、
うひょーーーー! って言いまくってましたが、

多分実際に声に出して言っていたのは私だけですが。


あの、わたしのお気に入りの 新根の頭、
フジツボとギンポのいる 新根の根頭を

まだ行ったことのなかったゲストさんが、
あたりまえのように、
「ギンポタワーいきたいんだよねぇ」 
そう言っていてて、

いつから?
いつからそんな ギンポタワー という名前が付いたの?

とか思いつつも、
「あ、あそこのこと知ってるんだ」とちょっと嬉しい気持ちになりました。

伊豆山に興味をもってくれてて、
私のブログを、
毎日みてくれているからこそ、
そう 知っていてくれていることで、
気づいたら馴染みのあるような 呼び名までつけちゃって。

だから、なんか嬉しかったです。笑

伊豆山に来る前に
しっかりブログで予習してきてくれてて、
嬉しいです。笑

今日はまたまたその、
ギンポタワーで、
魅せられちゃいました。

以前見たカエルアンコウはさすがに、
あの環境では定着しませんでしたが、、


今日はまた 
フジツボとギンポにかじりつく私たちの目の前に。

嬉しな出来事?が!!!

獲物をくわえた 暴れるギャング!

これだから、
安全停止まで、気が抜けませんね。

あわててカメラいじったら設定 おかしくしちゃって、なぜか動かないし、しかもワイドレンズつけてて。
あー!って指差しながら、
必死に撮りまして。
証拠写真  感すごくてもうしわけないのですが。

潜っていれば、
生物たちの捕食シーンに出会えることってありますけど、
そんな毎回観れるものでもなくて、
見ようと思ってその時に観れるものでもないし、

やっぱり盛り上がりますよね!
気持ち高まりますよね!
興奮しますよね!
慌てますよね!

で、
こうもなりますよね。。笑

「全然うまく撮れてない。」

ブログは写真がないと始まらないと、
おもってるんですけどね、
いつもみなさんには想像して
読んでいただいて、感謝しています。よ!笑


というわけで、、、
想像してね。


カサゴを岩に叩きつけて殺そうとしているのか、
カサゴの暴れる力に振り回されてるのか、

ウツボはジタバタジタバタ。
必死にカサゴをくわえておさえつけようとしてました。
わたしにぶつかっても、

それどころじゃないんでしょう。
必死に離すまいと 。

岩にバンバンたたきつけながら、
岩の隙間に入ったりでたり。

とにかくこいつを食べたい!
そんな熱い想いがつたわってきました。

しかし。

気づいたら人間に囲まれてるウツボ。
「あっやばっ。 」

って思ったのかな?
その油断して口の力が抜けた瞬間に

カサゴが、
ヒョイっと。

なんともサラッと。
爽やかに 
何事もなかったかのように、 逃げて行ってしまいました。

なんだかウツボの邪魔しちゃったかな、、。

とまあ、そんな一瞬の出来事でした。
うまく想像できたでしょうか!笑

次は実際に海で 観てもらいたいですね!


今回もギンポタワーで、
いいもの見れました♪
あそこは何かある。
パワースポットなのかもしれませんね。



陸では猫ちゃんに完敗するし、
海でもカサゴを仕留められず。

ウツボも大変だなぁーー。と。