· 

今日のニュース



わたしは毎朝、
テレビを見ません。


だいたい朝は、時間がなくて。
ギリッギリまでベッドの上で
「くぅぉーーーーー」って
だらだらしちゃうもんで。


バタバタと家を出て、
港へ向かいます。


ので、みなさんをお迎えする準備が終わったあとに
時間ができたら、
yahoo!ニュースなどを
スマホでみるようにしてはいます。


時代の流れに置いていかれないように。
(笑)


前に、リオオリンピックが開催されているのを知らずにいたら、
「非国民だ! 」
って友人にめっちゃ言われたり。

あいみょん知らなくて、
オーナーに 「流行りはおさえとけ!」って
あいみょん知らないだけでそこまで言う?!って勢いで
言われたり。


そんな経験からの、
ちょっとした努力です。
(笑)


でね、
いろんな出来事が毎日起きる中で、
今日はほっこりするニュースがありまして。


あ、
タイトル的に?
こっちのことかと思いました?
(今日の朝、船の火災のことで オーナー ZIPデビューしてました。)

でも、
すみません、
わたしをほっこりさせたのは、
池田さんのドヤ顔 ではなく、 マヨ ネー ズー でした。



虐待とか 災害とか テロとか、
マイナスなニュースの中に、

上のようなホッコリ記事が。

いやいやいや、
「ぬっるーーーーー!」

ゆるーいニュース。

こういうことが幸せだと、
わたしは思うんです。

ニュースとは一体なんなんだ。
だれがそれを至急知りたがっているのだろうか。
だけど、
なぜだか気になるし、
読んでしまう。


母がケチャップ 父がソルト

(もう、おもしろいじゃん。)

だから生まれたビントロングの三つ子の名前を
「マヨ」「ネー」「ズー」 にしたというニュース。

そこは、
「マス」「ター」「ドー」
にしてほしかったなぁ。なんて。

完全にこのニュースの世界にのみこまれてたり。


こんな 優しい ほっこりするような 海の中のニュース?を
このブログで毎日みなさんにお届けできたらいいなぁ。
と、
真面目なわたしは、そう思いました。



ところで、ビントロングってなに?


伊豆山では、きょうも、
「オイ」「ルー」「サー」「ディン」たちが、
尋常じゃないほどの沢山の仲間たちと
元気に 海を埋め尽くす勢いで、
泳いでおりましたよ!

あ、キビナゴね。