· 

言いたいこと


知っている人は知っている。

 

伊豆山の港では、

いつもラジオをながしてるんですけどね、

 

ニッポン放送。

 

毎日きいてるので、

テレフォン人生相談の音が鳴ると「あ、11時だ!」って

かなりアナログ感あふれる生活してるんですけどね、

 

ちなみに土曜日は、

アッコのいいかげんに1000回で、「あ、11時だ!」ってわかるんですけど。

 

今日もね、

いつもどおりラジオが流れてたんです。

 

そしたら私はまったく聞いてなかったんですけど、

ラジオで、”甘酸っぱい青春時代”のお話をしていたようで、

 

それを横で聞いていた島さんが、

「はあ、青春なんもなかったからなあ」って。

 

だけど、わたし

「はあ、先週何もなかったからなあ」って聞こえて、

 

「え?先週なんもなかったんですか?」って独り言に答えたんです。

 

そしたら寂しそうに

「なんもねえよ、仕事ばっかでよう」って。

 

「ん?なんもなくないじゃん!先週でしょ?」

 

「バカ!青春だよ!」って。

 

 

今日も平和です。

伊豆山です。(笑)

 

ちなみに、

青春してないというわりに、結婚何回されているんでしたっけ・・・?

 

と心の中で思ったことは、

あえて口には出しませんでした。

 

 

こんにちは、マリンハウス伊豆山のヤコです。

 

わたしが『青春』ときいて思い出すのは、

自分の過去の思い出よりも、

 

こっちです。

 

やっぱこれですね。

「青春」といえば、

学校へ行こう の 未成年の主張 これです。

 

学校の屋上から、校庭にいるみんなにむかって

 

「私は今ー!言いたいことがあるー!」

 

って叫ぶんです。

やりたかったなあ。

屋上へのあこがれやばかったなあ。

 

現実は、屋上のかぎ、いつも掛っててね。

あのドアさえ空いていれば、伝えられたこと、あったかもしれないのに・・。(笑)

 

ということで!!

伝えたいことは伝えたいときに言っとこう!!

 

ってなわけで、

 

 

ツアー・イベント のページにも載せましたが、

 

2020年1月23日は、みなさま、もちろんSHOPの皆様も、

伊豆山に集合してください☆

 

そうです、

1月23日は 123・・・  い ず さん・・・ そう、伊豆山の日!

 

去年はみんなであんこう鍋を囲いました☆

 去年じゃない、今年か。

 

今回は何をしましょうか。

「まだーー!何も決まっておりませーーん!」

 

つまり何でも決めれるってことです。(笑)

ぜひ「あれしたいこれしたい」あったら叫んでください。

 

職場の屋上から。

ご自宅の屋根上から。

最悪、窓からでもいいです。

 

伊豆山に向かって、気持ち、叫んでください。

 

よろしくお願いいたします!

 

で、その日開けといてね☆

 


あと、

どちらかというとここからが本題なのですが、

 

明日は出船しますよ!☆

 

台風15号来ますよね。

明日は大丈夫とみています。

 

明後日8日・9日はクローズを予定しています。

 

なお、10日は港の行事のためお休みいたします。

 

よろしくお願いいたします!

 

あ!あと、

最近こどもちゃんが顔を出すようになってきましたよ☆

 

 

あ!あとあと!

熱海の花火は このシーズンは9月16日がラストになりますよ!

 

ぜひご予約くださいね☆

 

あ!あとあとあと!

イセエビは17日からご提供可能になりますので!

ぜひイセエビも食べるついでに潜りに来てください!!

 

・・・「逆だーーーーー!」

 

 

なんだかんだ言いたいこと、たくさんありますね。