· 

頑張るあなたを応援します!



週末からジミーにうねりがのこっている東伊豆エリアですが、
伊豆山 もぐれますよ!!

今週末もなかなか、予測のたてづらいことになりそうですが。ぜひぜひ伊豆山もご検討くださいね!

あ、

いずさん ね!
いずやま じゃないよ!
いずさん ね!

最近すこしは、
皆さんのおかげで
知名度上がった気がしているんですけどね、


いずやま って言われるとね、
「はぁー。まだまだだなぁ。」
と、現実を叩きつけられるわけです。

がんばります、
がんばりましょう、

お願いします(笑)
こんばんは、
皆さんの力頼みな  マリンハウスいずさん の ヤコです!





昨日はブルーオーシャンのみなさんと、
宇佐美のビーチに遊びに行きましたよ!

ここは、宇佐美ダイビングセンターの近くの、
アンカーテラス 

おしゃれでしょ?
宇佐美サーファー (わたしも) 御用達の、
ハーレーショップもはいってます!
ぜひ、東伊豆でもぐったあと、
寄ってみてください!
ちなみに、
こんな田舎でも、タピれます!
おいしいですよ!とっても!
※「タピれます!」
→ タピオカ をのむこと。   
一応ね。
で、わたしは、
タピりに来たわけではなく、
ゲストさんが 中性浮力をもっと上手くなりたい!と、
そういうわけで、
マンツーマンで ファンダイビングをしにきたわけです!
意識が高くて
すばら らしい!
自分の苦手なことを、認めて、克服しようとするすがた、エライです!
そういう人大好きです。
わたしのできることは、
全力でさせていただきます!
「BCD と 肺を つかった、浮力調節 」
わたしの下手くそなカタコトの日本語で、
上手く伝わったかなーーって
思いつつも、
水中では、
ばしっと 中性浮力 保ってましたね!
甘やかしすぎか?ってぐらい、
水中で褒めちぎってたら、
遠くから、ウツボがなにやら、すごい勢いで
私たちのところに向かってきてね、
そのゲストさんの身体と海底の間で、
ピタッと止まったんですよ。
で、ゲストさんみあげて、口パカーーって。
わたしと違ってめちゃくちゃスパルタな、
ウツボさんでした。(笑)
そりゃそうですよね、自分たちのお家が荒らされたら困りますからね!
わたしもウツボも、
今日のゲストさんを全力で応援できたかな!

中性浮力が しっかり とれるからこそ、
エア持ちもよくなるし、
ゆっくりと中層の生物も近くで観察ができるわけで、

やはり上手くなればなるほど、
楽しさもひろがってきます。

見えなかったものが見えてきます。

わたしだって、
まだまだ見えていないものがたくさんあるはずです。
見てみたい景色もあります。
出会いたい生物もいます。

これからも皆さんと潜るなかで、
わたしも意識しながら ガイドとして成長したいな っと。

思います。