· 

ママになって復活!



ダイビングは生涯スポーツです!
老若男女 楽しめます!

と言いつつも、
やはり潜れない期間がある方も多くいます。

男性の場合は転勤や長期出張。
女性は妊娠出産育児。
 
、、などなど。

理由は人それぞれかとおもいますが、

一度はくるかもしれない、
「我慢の時期」。

辛いですよね。
ウズウズしますよね。
理解してはいても、
やはり 「海に行きたい!」 なりますよね。

わたしは怪我をして松葉杖のとき、
我慢できずに、
松葉杖で砂浜駆け回りましたけどね。

それほどに
体は海をもとめてしまうわけですよね。
みなさんもそうでしょう。


そんな「我慢の時期」を早期脱出し、
ママとなって ダイバーに復活したゲストさんが!



おかえりなさい!

息子よ、
ママ、立派にのびのび泳いでたぞ♪

(笑)


にしても、
一人では復活はまだまだ難しい1歳弱ベイビーのママ。

今日、海に戻ってこれたのは、
ダイバー仲間と旦那様の協力あってのこと。

ステキです!

持つべきものは、
友です!ステキな旦那さんです!


まだまだ 昔のように自由に海に行くのは
難しいかもしれないけども、

ダイビングライフを
周りのみんなが、ささえてくれる環境がある

それは、本当にすごいことですね!

嬉しいですね、

そして、復活ダイビングの場に

「まずは伊豆山でしょ!★」

そう行ってくれたのが、
本当に嬉しかったです。

ありがとう!

いやーー、今日も面白い1日でした。
みなさんに感謝です!