· 

冬の楽しみ!★



台風が通過するのは明日の夜ですよね?

すでに「今夜くるんですか?」ってぐらい、
ムシムシ ザワザワ してきていますね。

今回の台風は本当にやばそうですね。
高波はきっとくるでしょう。

水の力 風の力って本当にすごいから、
人間がどうこうできるものじゃないですが、

とにかく、
被害が最小にすみますように、、

港も3日間かけて片付けて、
とにかく動きそうなものはすべて、
しまったり移動したり、止めたり。

ガムテープにもすがる思い。。

すでに海沿いは通行止めですし、
避難勧告もでています。

みなさんも、
今日中に 色々備えて、

あしたは、
お家でおとなしく、
朝から夜までお菓子ボリボリ食べながらテレビをみましょう!

外にでてみよう なんて したら何が飛んでくるかわからないですからね。


マリンハウス伊豆山は日曜まではクローズといたします。
月曜日からに関しては、安全を考慮して台風後の様子で判断いたします。

よろしくお願いします。


にしても、
ニュースでもなんでも「台風やばい」「台風やばい」ってね。
そんなのわかっているのよ。

わたしもそれを言っている一員ですけども。笑

台風のせいで、運動会が中止になったり、イベントが中止になったり、
楽しみだったことが中止になって、
残念ですが、
自然のことですから、あーだこーだ言っても仕方がないんです。

それよりも、
もっとこの不安感をかきけしてくれるようなウキウキするニュースとかやってほしいよ。ほんと、、。


というわけで、

私が楽しみにしているイベントのお話を⭐︎
ちなみにそろそろ締め切りしますので、参加希望の方はお早めに私にご連絡ください!!


11/23 堂ヶ島 ウミウシ大会!!!


そうです、
堂ヶ島へ行きますよ!
伊豆山ではなく、西伊豆 堂ヶ島へ!

今から私はワクワクです!
天窓洞がある堂ヶ島です!

それだけで、非日常のさらに非日常の世界!

そして、わたしがこっそりファンな
見た目ギャルだけど素朴で努力家でかわいいちぃちゃんってガイドさんがいる堂ヶ島です!

早く行きたい!

そこで、
ショップ対抗 ウミウシ大会です!

冬といえば「ウミウシ」!!!
水が冷たくなってくると、ぞくぞくと顔をだしてくれるウミウシ!

なんといっても、種類が豊富で、
色形柄それぞれなのが、またたまらなく可愛く、
宝探しをしているよう。

、、、そう、その宝探しを!
みんなでやるのです!

とにかくポイントの高いであろうウミウシを
チームで20種 見つけて、写真をとって、
高得点を狙う。
中には-10点のボンビーウミウシがいる。。

そして、
残圧やDeco 潜水時間によっても減点対象に。

で、なにより、燃えるのが、
優勝賞金です!!!
参加チーム数にもよりますが、

優勝チームがごっそり総取りです!

もえるでしょう。
大人の遊び。しましょう!

なんどもこのブログで登場する私の大好きな言葉

「少年の心、大人の財力」


まさにこのウミウシ大会がそれでしょう!

燃えます!

ですが、
私とともに 参加してくれるみなさんがいないと始まりません!

別にウミウシ探し得意じゃなくていいんです。
詳しくなくたっていいんです。
「ウミウシってなに?」それでもいいんです!
伊豆山でウミウシ修行して行きましょう!

わたし、お金欲しいんで!

なんて笑


こんな面白いことやってるのに、
参加しないのがもったいない。

そう思っています★

気になるかた、
私に連絡してくださいませ!

お泊りが可能な方は、夜は大宴会です!
ダイバーとの交流も、楽しみのひとつですから!

思い切って、参加してちょ!