わたしの好きな席



別に決まっているわけではないけれど、
「そこはわたしのところなのに!」
って言いたくなるようなときありませんか?

だれのものでもないけれど、
理由はもないけれど、

この席にすわるのはいつもわたしだ。
みんなも、そこはわたしの席だとおもってるでしょ?

みたいなそういうところありませんか?

教室の窓側の一番前の席、
だいたいいつも決まった子いませんでした?

「あそこはあの子の席だ」
って決まっているわけではないけれど、
決まっていた。

違う人が座っていると、なんだろう 
胸がザワザワ しましたよね。

調子狂うっていうか、、。
 

だから
わたしは わたしの席 ストーブの前を 譲りません。

いきなりそんな季節になりましたね。

こんばんは、
マリンハウス伊豆山 ヤコです。


ガラスハゼはいつだって
ここにいるし、


イタチウオだって
いつもここにいます。

ガラスハゼやイタチウオが中層泳いでたら、
相当、胸ザワザワ  ざわつくでしょうね。

(笑)



カサゴにはいつも、
胸、ざわつかされます。

ココに挟まってる?ところ、
よく見ますけど、慣れません。

君は「岩」じゃ!
擬態せぇ!



まぁ、ココが、
彼の譲れない 好きな席 なのでしょう。