幸せのタカノハダイ



台風20号と21号の間の、束の間のダイビング。

潜れることの喜び。

ひしひしと感じます。
こうも台風が連続して来られると。。

今伊豆山では群れがムレムレです。
本当わちゃわちゃです。

まじで、目が回ります。
とにかくあらゆる魚種が群れていて、
中でもテンションあがるのが、

沖根東の根と根の間のソフトコーラルポイントに
群れている、
この子たちです!




ざっと
厳しく見積もっても50匹は群れています。

異様です。
最高です。

しかもね、
これだけ多くいるとこんなこともあるのね、、

ワーーーーーイ!

(Yとwhyとワーイ、かけてますから。)

この子、Yなんですけど!
シマシマ、、がちがう!

四つ葉のクローバー的な

「やった」
幸せな気持ちになりました♪



そんなウハウハな、わたしのまえで、
アカササノハベラがピューンと産卵。

さっそく「幸せのタカノハダイ」効果?

というわけで、
ほかのベラたちの産卵が終わったかな〜という今から、彼らのシーズンです。

楽しみです♪