グッとくる瞬間



わたしの胸が熱くなる グッと くる瞬間です。


めいいっぱい手を広げて、
エサを拾い、
それを一生絶え間なく続ける、
ひたむきな生き方。


好きなことを、
共感してくれる人がいるって、
嬉しいです。

同情して 写真とってやるか って撮ってくれてたとしても嬉しいです。

少しずつみなさんの彼らへの意識が変わっていることが、
すごく嬉しいです。

(笑)
魅力は 
ブログではお伝えしません。

なぜならば、
ブログでは良さが伝わらないからです。

伝えられないからです。

そしてその皆さんの反応が見れないからです。

(笑)



彼らだけではありません、
海の中の生き物たちが何か行動している瞬間って
すごく グッと くるんですよね。


なかでも、
食べてる姿が1番観察しやすい行動かと、おもいます。
夢中で食べてるすがた。

人が夢中で食べてる姿に、つい見いっちゃうのと同じで、
魚たちがなにか餌を食べてる姿も、ずーっと見てられます。

だいたいみんな、
「なんだよ、見るなよ、気になるなぁ」って
うざったそうにどっかいっちゃいますけど。

びっくりするほど 口をグワッとのばして突き出す魚がいたり、かむ音がするほどバリボリ硬いものを食べていたり、うぉーーー! ってその瞬間、グッと くるはずです。

大抵の人ならば。(笑)

でも、
そういう瞬間って、
やっぱりちゃんとしっかり観察しながら泳がないと見れないもので、
カメラを頑張っている方は自然とそういう力ってついてくると、わたしは思っています。

写真を見返すと、
あの時は分からずに撮った瞬間が実はすごい貴重な瞬間だったりして、
過去の自分に「すげーーー!」って思うこともあります。(笑)


一瞬一瞬の出会いを、
カメラで映像として残してもらえたら、
結果、心にも残るんですよね。




皆さんも グッと くる瞬間との出会いを、
カメラにおさめて、
私に見せてくださいね♪

みんなが撮った写真を見るのがわたしの毎日の楽しみです♪