長い目で見てやってください



ほかのダイビングポイントでは、

もはや自分のこと人間だと思ってるのかな?

ってぐらい近づいても気にしない、
触ることすらできる、
チューもしちゃうサービス精神旺盛な子すらいますけど、

伊豆山の コブダイ は、
細目で拝むことしか許してくれなかったんですね。

今、新根の砂地に2匹居ついています。

彼らを見るとわたしはテンションあがるんですけど、
みなさんはほかのポイントでみてきてるから、

「そのコブダイ触れる?」
「べつにコブダイはいいや」


ってさ!!!
寂しいじゃないの!


前は10mも近づけなかったけど、

少しずつ私とコブダイの間にあった壁も薄くなってきて、ここまで近寄れるようになりました。
消して追っかけることはせず、
嫌がることはせず、
そーっと近づいて、
「よっ!じゃっ!」 って毎回やっていたおかげか、
わたしは敵ではないとわかったのでしょうか♪


ただ、水温が下がってきて動きが鈍くなっただけかも知れないけど、
前者だったらわたしの努力と愛が報われる気がします。

(笑)

きっとそのうち、
伊豆山のアイドルになることでしょう。

「コブダイは別にいい」なんて言わずに、
野性味溢れる彼らに会いに行ってやってください。
そーっとね。