同情するならお椀くれ!



「良い話と、悪い話、
どっちから聞きたいー??」


そんなこと聞かれると
「いいから早くはなして!」 って思うんですけど、

やっぱ、悪い話って言い出しづらいですよね。

今まさにわたしがそうですし。

それでも、
言わなければいけない。


適当にごまかしたいけど、
ごまかしようがない。

けど、きもちばかし盛らせていただくと、


本日の透明度が、盛って3m 。
少し危険と感じるレベルでした。

少し弁解?させていただくと、

昨日までは水 スコーン と抜けていたのに、、。

いきなりの ズコーン です。

一瞬 「マスク曇ってんのかなー」って、
マスクの中に水入れて、マスククリアしちゃうやつ。


おかげさまで、
黒抜きショット狙ってないのに、
黒抜き 的なの、撮れます。

そんな、ちょっとアドベンチャーな雰囲気満載の水中を、
3ボート 安全第一で 楽しんでいただきました!
ダイビングおわりに、
釣りしたりシュノーケルしたり、
なんかステキな休日してましたね。

そして海でたっぷり遊んだ後は、
しっかり食べる時間です!


そうです、ここからが 良い話 です!

本日、
お休みしていた漁師飯を再開いたしましたっ

まだまだ足りない物などもあり、
今まで通りのサービスができないこともあります。

なにが足りないって、お皿です。
ぜひ伊豆山で使えそうな良い感じのお皿、
もう要らないよー っていうのあったら、

 欲しいっす!

(笑)

さらに欲をいえば、
やっぱり1人ひとつ必ず必要なお椀とお茶碗は、
まぁ全然足りません。

同情するならお椀くれ!

なんて、何様だよ的なことは言いません。

使わないのあったらください。

(笑)

さらにさらに欲を言えば、

何個か揃ってたら嬉しいですね。

(笑)


ちなみに、
再開をした本日のメニューは、

大人気のサザエご飯
カニのお味噌汁
今朝釣ったイナダの煮付けと刺身でした!




えりさんのご飯、
全部美味しいです。

伊豆山のははの味、
虜になること間違いないです。


「わたしが証明です。」


(笑)