最近ふに落ちないことがあります。



いつもブログを読んでくださっているみなさま、
ありがとうございます!

マリンハウス伊豆山の ヤコ です。

結構いろんな方がね、このブログ読んでくれていて

「あれすごいねー」とか、
「このまえの面白かったよー」とか、

思いがけない方から声をかけてくださったりして、もうビックリします★

嬉しいですね。



しかし、しかしですよ、

まぁ、Facebookページの「いいね!」が増えないんですよね。

(笑)

全然、いっこうに、
増えないんですよ。

ホームページから直接ブログ見る方と、
Facebookページからブログに飛んできてくれる方が、
いるはずなんですがね、、。

ぜひに、
かわいそうだから、、の「いいね!」
お待ちしてます★笑

そして、いつも 「いいね!」してくださっている方々、心から感謝してます、そしてこれからも毎日よろしくお願いします★(笑)




ブログがわたしの欲を言う場になりぎみなので、

さくっと本題にもどりますが、

まぁ本題と言ってもいいのかなコレ。って話です。




船長の島さんと、わたしって、
結構、性格似てるなって、
毎日一緒にいるなかでヒシヒシと感じるんですね。

たぶん、2人ともコッテコテのA型なんです。
(笑)


すっごくせっかちだし、
大雑把だけど変なところこだわり強くて細かくて、
好きな人にはなんでもあげちゃうところがあって、
あと、
大抵なものは自分で作れる て思ってるところです。

わたしは思ってるだけですけど、
島さんは実際、大抵のものつくれるんですよね。

釣竿より電動ドライバー持ってる時間のほうが圧倒的に長いと思います。

そんなしまさんと最近共同作業でつくりました。




水中マップの看板です。

まだ書き途中の写真ですが、
なんか、宝の地図 ぽくないですか?

なんか、ぼくたちの冒険がいまはじまる! 的な雰囲気でませんか?

どうですか?

ショップスタッフのみなさん、
今度からコレ使ってブリーフィングしてくださいね!

ワクワク感を演出できるかと思いますので(笑)
島さんも喜びますし。



でね、
最近いろんな方に、

「島さんのむすめさん?」
「やこちゃんのおとうさん?」

って聞かれるようになったんです。

いや、性格は似てるけど、

外見?!

顔?!


、、、うーん。ふに落ちない!

(笑)なんてね。




はい、これが今日の本題でございました!
ではまた!