健康が1番!!ホッとした話。



伊豆山といえば、
元気いっぱいのソフトコーラル!!!

きょうも元気にポリプ全開で、
魚や甲殻類とイキイキしていますよ。
ただね、
10月の毎週末 連チャンできた大型台風の影響で、
ヤギが折れたり死んじゃったり、、

いまもまだ水中に大きなウミウチワが転がっていたりします。

本当に寂しいです。

そして、
新根についている、深場といえばのオオミナベトサカなんて、

こんな姿に、、。

もうね、この姿みたとき、

「おいーーーー!まじかよーーーー!大丈夫かよーーー!」

って叫びましたよ。
胸が痛みました。


明らかに疲れちゃって、
「しょぼーーん」って。

ハロウィン感 ありますけども。

かわいそうで。



でも!!!

生きるってすごいですね。
復活してました。

相方のクロマルケボリも付いてる付いてる!♪

よかったーーーー!
ホッとしました。わたし。





そして、沖根東では、
クマドリカエルアンコウがでてきました★

これからの時期、楽しみですね!

海の中はワクワクがいっぱいです。