私が負けを認めた日


「今日はおっちゃんばっかだなぁー」

という、
私の心の声がだだもれでも、

にこにこ
「ほんとだねぇー」

といってくれる、伊豆山ラバーの皆さまのおかげで、
わたしは、毎日のびのびお仕事することができています。

いつもありがとうございます、

こんばんは、
マリンハウス伊豆山 のヤコです。



おっちゃんたち、
いい顔してるでしょう。

だって、
海がいいんですもん!✳︎

(笑)

色とりどりのソフトコーラルがぎっしり咲き誇っている伊豆山の海は、
水がキレイになると、倍どころか、数十倍オモローになるんです。

おっちゃんだって、これみればニヤけます。

って、おっちゃんおっちゃん言い過ぎて、
すみません。(笑)



でね、
このおっちゃんたちが、

(反省してない。笑)


みんな大きなカメラ(つまり一眼)をもってもぐるわけですよ。

かっこいいです。

あこがれです。
水面でわたしもカメラ受け取りたい。(笑)

聞けば、
大きなカメラ歴 うん10年だとか。

すごすぎる!
大ベテランのこてこてフォトダイバーです。
いつもいいお写真とるわけです。

わたしがそっちの人間(大きなカメラを持った人)になったとき、
まちがいなくお世話になるでしょう。
色々お聞きすることでしょう。


よし、
本当もうおっちゃん言うのやめよう。
(笑)


でね、
私のゲストさんも一眼だったので、
せっかくなので、

私のコンデジとおにいさんたちが使う一眼で
勝手ながらマクロの撮り比べをしてみました。


私もね、
かれこれ3台もオリンパスtg4 を使いふるしてきて、
今回4台目が届くのを待ってるところなんですけど、

なんで、それなりにまぁ、
コンデジマスターだと思ってまして、

なんで、それなりにまぁ、


いい勝負になるかな。



なんて、、、。


調子のってました。


やっぱちがう!!!


いやーーーー、
良い写真ですね。。。

説明しなくても、
どっちがどっちで撮ったかわかりますでしょうよ。


いやーーーー、
くやしい。

わたしもこんな写真が撮りたい!

40000円のカメラじゃだめですか!!!
ゼロが全然足りませんか!

いやー、
腕ももちろんですが、
武器は大事ですね。。


惨敗でした。


だけども、
マクロもワイドも賢くとってくれるコンデジは、

マストですけどね!


もちろん✳︎