大人が夢中になる遊び



こんばんは!
本日は堂ヶ島ウミウシ大会に参加してきました!

参加チームは
関東から、関西から、11SHOP !

一緒に八丈島に行ったメンバーや、
伊豆山の日、海の日ビーチクリーンにきてくれたみなさん、
日頃から伊豆山を使ってくれているみなさま、
ブルーオーシャンのみんな、
マリンハウス伊豆山を応援してくれているイントラのみなさんに
お会いできて、
結構わたしテンションあがりっぱなしでした。

普段クールなのに。
はしゃいじゃいました。


、、、で。笑

ウミウシを最大20種
写真と名前を提出し、
潜水時間60分、エア残圧50以上、守らなかったら減点、Decoでたら減点、などあらゆるルールのなかで、
点数を競う、
思っている以上にキッチリ準備された大会でして!

そして、

ダイビングのあとには宴会もある、楽しい楽しい大会
なのですが、

残念ながら、
チームマリンハウス伊豆山は予定が合わず、宴会には出席せず、
(スパイを1人残して)

ダイビングのみ参加して帰ってきました。


なので、

「胸をはって、かつサラッとクールに先に帰る」

という、
カッコいいチームを目標に、

いざウミウシ探し!!


ってね。

言ってたのに!!!!

みんなウミウシ以外ばっか写真撮るのよ。

「おいおーーーーい!」って。

「ちょいちょーーーい!」って。
(笑)

でも、それでも、
みんながこの大会を機会に行ったことのなかった海に入って楽しそうにあそんでくれていることが、
ちょっと嬉しくて。

ついつい、カエルアンコウとか、その他生物を見つけて一緒に写真をとっている自分がいる。。。


だいぶ、
よそ見もしました結果、
20種集めることができず、笑。

(うちのスパイがみつけたウミウシ含め)
16種を提出しました。

しかし、
エア残圧52bar  潜水時間55分 Decoまで3分
ルールを超ギリギリ守ったことが、功をそうしたのか。



まさかの第4位✳︎

びっくり!!!


目標にしていたチームクール伊豆山にはなれた?気がしますが、
やっぱり悔しい。

来年は優勝賞金ほしい!!!!
わたしはお金がほしい!

4位じゃだめなんです、
名誉より金です!
(笑)


明日から来年の大会にむけて
一生懸命がんばります!


というわけで、
何歳になっても夢中になれる、
スキューバダイビング

最高ですね。

わたしの自由すぎる一日に、
お付き合いいただいたゲストのみなさま、
ありがとうございました!

いつもありがとうございます♪