膝がわらった日


この前、堂ヶ島ツアーに行った帰りの車で、
わたし
「ケータイがない!ケータイがない!」
って、騒ぎつづけまして、

結局、
ご飯屋さんについて車を止めたときに、
運転席の下に落ちているのを、
ゲストさんに見つけてもらって、

「これで安心してご飯食べれる〜!」
なんて、
言っていたあのときはまだ、

マリンステーション堂ヶ島さんに上着を脱ぎ捨ててきたことに気づきもしませんでした。


次の日の朝に、
「あれ?上着がない、、、
ご飯屋さんかな、、、」

全く上着を脱いだ記憶がありません。
シラフでこれです。

どうもこんばんは、
マリンハウス伊豆山のヤコです。

このあいだ、
年に一度の
伊豆半島イントラボーリング大会and忘年会に
参加してきました。




全員イントラ。
ほとんどが毎日伊豆の海を毎日もぐる変態ダイバーです。

元気が違います。

全くダイバーであるということは忘れて本気でボーリングして、本気で飲みました。

どこのポイントも面白いクセのあるガイドばかりです。
まだまだわたしも知らないポイントがたくさんですが、

ぜひ、皆さんも
いろんな伊豆の光景を体感してもらいたいです。
そして、
マリンハウス伊豆山に戻ってきてください♪


これから年末にかけて、
肝臓が忙しい時期になりますが、
皆さん、体調管理気をつけてくださいね!⭐︎


こないだ、ここらへんの観光地ってどこ?

って聞かれて、
パッと浮かんだのが 伊豆山神社 でした。

だけど、わたしは伊豆山神社にちょっと抵抗があって、

伊豆山神社かぁ〜 
って渋っちゃうんですよね。

なぜかというと、、

「階段どこまでつづくねん!!」

そういうわけで、
苦手意識的なのがあったのですが、

この間、
アーチアンドスターズのスタッフ、あすかさんと、
ノリで行くことに。

837段。


途中、
島さんが幼少期に遊んでたという公園で
休憩(逆に疲れた?)をはさみ、





何度も弱音を吐きつつも、
階段の途中にいる猫ちゃんたちに
励まされ、
なんとか本宮へ。

伊豆山神社は
源頼朝と北条政子の歴史的カップルを成就させたという、
縁結びでも有名なところ。

こんな映えスポットも。


でもって、
面白かったのが、「釣りおみくじ」



かわいいキーホルダーとかがついてるのですが、

なんと私たち、
大吉と吉を引き当てる 強運。

、、、この時期に。

今年もう終わっちゃうけど、、、。

あやかって、
あと1ヶ月。
全力で運を使っていきたいなと、
思っています!!!

どんどん、良い事こいっ!!!!



伊豆山神社にいる猫ちゃん、
めちゃキャラよい。(笑)

ぜひ遊びに行ってみてほしいですね!



港に降りてきたら、
足が勝手にガクガクして、
足止まるとヤバイ。、という

「これが膝が笑う」ってことなんだな、と初めて体感しましたけどね! 大爆笑でした。