過去1番でした!



今日は、

ブルーオーシャンチームが西伊豆の田子に行くけど、

いく?

ということで、
軽い気持ちで一緒に行ってきました。


ついて早々、現地スタッフの方に
「あっ、、やっぱドライですか?、、」

...え?なに!
ドライじゃまずいかんじ?

???

「私たちは二本目流れるので、動きやすくウエットにしてます!」

ああ、ん?

そんなに?
(笑)

おどかしすぎやしませんか、、。

なんだか、流れが最近ハードだそうです。

わたし、流れに弱いんですよ。笑
いつも優しいのんびりダイビングしかしないもので。


海に行く前に、
現地ガイドさんからポイント説明うけるも、

「こっちいくと帰れなくなるから、、」
「こう回って岩陰に入れば、、」


とか言って〜、大丈夫でしょお?
ビビらせないでくださいよぉ〜♪

っと一本目。




やっぱり、
ビビらせすぎですよぉぉぉ!
よかったー!
全然ノー問題!

群れもすんごくて、
水も青くて、
田子日和じゃないのっ!!!


(この頃はまだ私たちに壮絶な戦いが待っていることを誰も知らないのであった。)

(笑)

さぁさぁ、
二本目ですよ。

楽しみましょう!!!
はいりまー、、スーーーーーーーーンっ!!!

もう、
スーーーーーーーーン!!

いや、
ザーーーーーーーっ!!!



ながれがやばいっ!

ロープ掴んでるのがつらいっ!

初めてでした。
こんなん。
流れ強すぎてレギュレーターからいつも通り空気が出てこない気が!!
マスクもブルブルいってるし、
一回横向けたら、流れ強すぎて顔を前にもどせない!

「あかーーーーーーーん!」



安全に考慮してちゃんと行動はしてたので、
このスリルをも全力で
たのしみましたけど。

さすがにいつもより早めのエキジット (笑)

水中の魚たちも完全に洗濯機状態でした。

あんなのはじめてみました、
ハナダイたちが吹っ飛ばされてはまた戻されて。
かわいそうだけど、すっごく面白い光景。。(笑)


そして、
カレントフックならぬ、
池田フック も。
リーチが長くて頼もしいです!
(笑)


まぁまぁ、
何事もなく無事に帰るのが1番ですね。

楽しい思い出でおわってよかったよかった。
一生わすれない、過去一番の強烈ダイビングでした!



※いつもそうというわけではなく、
大潮の潮の上げ込みのタイミングここ最近すごいみたいですよ!


田子オモローでした♪
そろそろ、伊豆山の海のはなし、しないとね!