冬なのにもぐるわけ



おしゃべりが上手な人って、
話題に合わせてポンポン面白エピソードとかできたりして、
「頭の回転はやいなー、すごいなー」って
笑いながらも感心しちゃうんですけど、


天然すぎて、
ただひとつひとつのナチュラルな行動で
自分では気づいてないけど、
めっちゃ面白い人っているじゃないですか。

「なんでそんな面白いんだよー、ずるいなー」っておもうんですよね。
(笑)

バカにしてるんじゃなくて、
狙ってはできないじゃないですか、本気で羨ましく思う才能なんですよ。、
(笑)


今日、
ダイビング業界のとある方とお会いすることになってですね、

待ち合わせしていたところに、
右の鼻の穴に、ちょいでかめの丸めたティッシュ突っ込んで来たんです。

そろそろ、ティッシュ変えた方がいいんじゃ、、
ってぐらい鼻血だして、きたんですよ。

「よく出るんだよね」って
それでまともに話しすすめられても、
気になるのよ。

もう、ずるいじゃないですか。

すでに(笑いで)体が小刻みに震えているわたしに、追い討ちをかけるように、

「周りにさ、面白い変わったやつ多いと思うじゃん。けど俺はそういうタイプじゃない、面白いやつじゃないからね。」

ってまじめに言うんです。
どうしよう。
お腹がくすぐったい。

止められない。

楽しい時間をありがとうございました!



BSAC大槻さんが、鼻血出ているなか、会いに来てくださって、今日ほんと嬉しかったです! 

(公開処刑してすみません、)

どうもお久しぶりです!
マリンハウス伊豆山のヤコです。



透明度良好です!

最近、ジミーーーーにちいさなうねりが入ってたのですが、
変わらぬ透明度。

さすが冬!!!

ちょっとやそっとじゃ、濁らんのよ!
冬のギラギラのスケスケの水!

見ていたら、
入らんわけにはいかん!そう思い、

今日はゲストさんがいなかったので、
湾内でさっくり潜りました。



ちなみに、
ビーチのエントリーエキジット口はこの赤い橋の下、船着場のスロープになります。

足元に障害物等はなく、少しずつ深くなっていくので、
初心者のかたに合わせて、ゆっくり落ち着いてエントリーできますよ⭐︎

湾内、
どこもかしこもキビナゴでびっしりです。
日の光が当たるとキラッキラして最高です。


あんなに、たくさんいたキタマクラがびっくりするぐらい居なくなって、

キタマクラよりもハコフグが多い?!
ハコフグの幼魚がいろんなところでコロコロしてました。

そういえばあのネンブツダイの群れも
いつものところに1匹もいない、、

これは、、、冬や!!!⭐︎

新しいシーズンはいりました!
わくわく

変わっていく海の中、なかなか面白いです。
海の中も、環境の変化に合わせて生物たちの様子が変わっていく。
いつも同じ海はない。
潜ればもぐるだけ発見があって面白い。

だから、冬も潜らなければならないのです!
年間潜らないともったいないんです。
冬を見逃さないでほしい。
春の春濁りももちろん見逃さないでほしい。
(また春に同じことを言うでしょう。)

この変化の面白さをみなさんと共有したい!
だから、潜りましょう!




いやー、いいですね、
ダイビング。
(笑)