映える海の中



そういえば、
今年の流行語発表されましたね。

ONE TEAM  良い言葉ですよね!

なんかこの言葉聞くだけで、
あの日本代表チームの
稲垣選手につなげたオフロードパスとか、
感動プレーを思い出し、気持ち熱くなってきます。

ラグビー、よかったですよね!(笑)


ほかのノミネートされた言葉は、
正直知らないものが多く、、
時代の流れに乗れてない感をひしひしと感じております。
(笑)

それに、
今もまだめちゃ使っている「インスタ映え」
なんて2017年の流行語ですよ。

時が経つのが早すぎる。
怖いです。

まだ、「映える」て言葉は使っていても問題ないのでしょうか?
だれか教えてください。

こんばんは、
マリンハウス伊豆山 のヤコです。


青い海に、

アジの群れ
イサキの群れ
イシガキダイの群れ
クロダイの群れ
メジナの群れ
ニザダイの群れ
キンギョハナダイ群れ
ネンブツダイの群れ
、、、etc

冬の海にシフトしていますが、魚の量はすんごいです⭐︎





伊豆山の誇れるソフトコーラルが、青い海に映えます。

超危険生物ヒョウモンダコの青色の警告色がまったく目立たないぐらい、

伊豆山の水中はあらゆる色彩に溢れています⭐︎



伊豆山の海、
「インスタ映え」すること間違いなしです。

バエ〜


(まだまだ、使っちゃってよいよね?)


今、ドライスーツでめちゃくちゃ快適に潜れるシーズンです。
特に晴れてる日はまったく寒さを感じません。

連日ダイビング日和がつづいておりますし、
ぜひ伊豆山に遊びに帰って来てくださいませ!

令和元年 潜り納めは伊豆山で!
よろしくお願いします(笑)



あっ、
ちなみに今日は
今年最後の満月らしいです。

前のブログ読んだ方には伝わるでしょう。

みなさん、
暖かい格好をして、
フルムーン充電してくださいねー!笑