· 

あの方々が!お食事してました!!



この間、
東京の新橋BOXさんで、

都市型ショップさん、
現地サービスさん、
メーカーさん、

あらゆる方面から
ダイビングに携わっている方々の
イントラ忘年会に 参加してきました。
わたし、すっごく緊張していったのですが、、

お酒のチカラってすごいですよね。
お酒はいつだってわたしの味方です。


普段 人見知りで口数の少ないわたしが、
みなさんとたっくさんお話しできまして。

うれしいことに、
伊豆山のことも何度も話題に挙げていただいて、

幸せいっぱいになりました。

たっくさんの大先輩のおじちゃん、、、お兄さんがたに、
改めてパワーを頂きました!
いつも応援してくださって、
本当にありがとうございます!

でね、
たくさんお酒にあやかったので、

ふだんはアラームかけない人なのですが、
この日ばかりは怖くなって、

次の日ちゃんと起きれるようにアラームをかけたんです。

いい夢見れそうでしたし。



でもわたし、
アラームの音で起きるの大っ嫌いなんです。

なにがなんでもアラームが鳴る前に起きようと、
体が勝手に拒絶してるみたいで、

アラームの音がならないか気になって、
何度も起きてしまう。


「いまなんじ!」
「まだか。」
、、、zzz

「そろそろ?!」
「ぜんぜんまだかよ。」
、、、zzz


の繰り返し。
5度寝は余裕でしてます。

で、
突然その時は訪れるんです。

"チリチリチリチリー!!!"

ッドキ!
アラームなっちゃったー!
最悪ーーー。

と、ともにくる敗北感。

アラームに起こされた。。。

悔しいから、
無かったことにしたい私は"あと5分だけ"寝ることを決めます。(笑)


zzz...

ハっ!!!!!
「やばい!寝過ぎた!!!!絶対30分は寝ちゃったかな!とりあえず急いで準備しよ!!」

この日は朝から電車にのる予定なので、
あまりしない化粧をして髪の毛も整えて、
着替えて、

よし!!! 

って玄関開けたら、


なんと!

めのまえが港!!!
伊豆山の港!!


なぜ?
なぜ、私の家の前が港?!

あれ?アレ?
キョロキョロしている間に、パッと景色がまた変わりました。

わたしのベッドw wwww


今起きたんです。
現実に戻ってこれました。

アラームもまだなっていません。
アラームのなる30分前に夢に起こされました。


いつもとても具体的な夢を見るもので。

今夜、
これからご近所のサーファー姉さんたちと忘年会なのですが、
わたしはすでに夢の中でこの忘年会終わってて、(笑)
もう夢で忘年会やっちゃったんですけど、、。(笑)

きっと相当楽しみだったのでしょうね。
行ってきます!!(笑)


のまえに!!


危ない危ない、
前フリ?で終わるところでした。
なんのフリでもないですけど。(笑)


きょう、
アクアギフト スタッフ玉那覇さんが来ると絶対潜る穴場ポイント 大黒根 で、

フリソデエビ ペアが
嬉しそうにアカヒトデを食してました!

いやーー、絵になるなぁ。

大黒根は
水深8-18m で 伊豆山の中では浅いポイントです。
そして、こじんまりとした小さなポイントなのですが、

ソフトコーラルバッサリ、
点々としている岩にウミウシも多く、
メインの根周りにがっつり群れもいる、

そして港から1番近い。

実は、とってもガイドのしやすいポイントです。

ぜひぜひ、
一度もぐってみてほしいです!!

このながーい私のどうでもよい夢話しの前に
サクッと載せている水中写真が、
大黒根ポイントでとってます。

なかなか気になるでしょう、、。