· 

ダイビングの必需品



昨日から3日間、
東京ではダイビングフェスティバル2020が開催されていますね!

色々なメーカーさんやサービスさんが
ブースをだして
皆さんをお待ちしております!

毎年新しい商品が生まれて、
皆さんがそれを使っていくわけですけど、

そういうのみてて、

毎回わたし思うんです。
「人間ってすげぇーなぁ!」って。

(笑)

3年前に
「いつかこんなの出来てたりして♪」
なんて思ってたものが、
いま目の前に形として生まれてたりして。

「こんなのあったらすごいよね!」
って思ったら、もう出来ちゃってたりして。

人間の発想力と技術はすごい。


わたし的には
そろそろ、指で文字が書ける水中スレートが欲しい。
毎回スレートのぺんの紐がライトとかカメラとかに絡まって、
水中であわあわするわけです。

もうそろそろ
ペンのいらない時代、
きませんかね? 


、、で、もうあったりしてね♪



そうやって、


普通は海にいれない私たち人間が、
潜って長い時間海の中にいれるようになって。

それだけですごいことなのに、

それだけにとどまらず、

「より快適に」海の中を楽しもうと、
多くの大人たちが
真面目にたくさん考えて生み出してきたわけですよ。

しかも、さらに
貪欲にも、
「よりおしゃれに」海の中を楽しめるようになってきたわけですよ。

で、実際に作っちゃう人たちがいる。
すごいです。


いやーーー、
人間以外の生物たちからしたら、
「人間ってやつらはまじでイッちゃってる」

って思ってるのかな。(笑)


常に新たなものが生まれる世界で、
ダイビングの面白さもどんどん高まってきます。

ぜひ、ダイビングフェスティバル、
明日もあるので行ってみてください!

新しいアイテムを身につけると、
またダイビング楽しくなりますよ♪





フード美人のわたしも
そろそろ黒いフードじゃなくて、

おしゃれなやつ被ろうかな、、、

自称?
通称です。

どうもまた長くなりましたが、
マリンハウス伊豆山 のヤコです。


ゲストさんのような
フードとドライスーツと色の組み合わせを揃える方もふえてきましたよね!

だけど、
フードがトレードマークになってるひともいます。


伊豆は
ウエットスーツよりドライスーツで潜る期間の方が圧倒的にながいですから、
フードをかぶることもおおく、


だからたしかに、
その人のイメージとして印象に残るわけです。



というか、

池田さんのピンクフードは
絶対印象に残ります。(笑)

スーツと組み合わせてるわけでもなんでもなく、
頭だけ蛍光ピンクですから。

しかも、
一年中、夏でも沖縄でもモルディブでも、
どこでも被っていますから、

トレードマークというか、

たぶん、
マーカーブイ的な、
フロート的な、

役割も果たしているわけです。

身長が高いとさらに目立つわけです。


みんなしゅーごーう!で
集まりやすいわけです。(笑)


だから池田さんは
ピンクフードがやめられないし、
もう脱げないんだとおもいます。


もはや、
ピンクフードぬいだら、みんなを
虚しい気持ちにしかねません。




ラ・ボンバさんも
3年前にお会いした時から変わらず
プーさんフードでしたし。

かわいすぎる。

九州出身のこってこてのなまりがあるのに、
プーさんです。
そこはくまもんじゃないんだよね。

しかも前お会いしたときは、
ピグレットと一緒でした。

そういうペアルックもあるわけです。
そういう楽しみ方もあるわけです。(笑)



わたしの黒いフードも
ピンクのフードも
プーさんのフードも

これをかぶることで、
「よし!もぐるぞ!」って気分が高まったり、気が落ち着いたらするから、ずっと愛用してるんでしょうね。


新しいものもほしいけど、
大事に大事に、
使っていきたい必需品もありますね⭐︎


話がうまくまとまらなかったけど、
何が言いたいかというと、



おじさんたちのフードのクセが強い。

ということ