· 

旅の醍醐味


hello


おっちょこちょいの度を超えると

ただのだらしない大人になる。


ということを

身に染みて感じた 27歳 いい大人の


マリンハウス伊豆山の、ヤコ です。


今日からわたくし、サイパンにきております!


「なんとか」無事来ることができました!


で、とりあえず


夕日を見ながら乾杯♪

まさかこんな時間が過ごせるなんて、

昨日の今日は思っても見ませんでした。

というのもわたくし、


出発日の3日前にパスポートがないことに気づきまして、、。


そんなことある?!


ってかんじですけど、

私はそういう「そんなことある?!」ってことを

やってしまうタイプの人間なんです。

(笑)


探して探して、

家がひっくり返る勢いで探して、


出発日の前夜。つまり昨夜。


諦めのついた私は、

「もう寝てしまおう。」


そう思って立ち上がった瞬間。


なんだか気になるビニール袋が。

最後の最後に一応見てみるか と。


見ないと寝れない気がして。


何気なく、ゆっくり丁寧にのぞくと、、

赤くそして神々しく光っている一冊の小さな本が、

今にも捨てられそうな色画用紙たちに混ざって、

はいってるじゃないですか!!!!



こ!!!!

これはーーーーーー!


胸が張り裂けそうになりました。

「夢なのかこれは!!!!」


気づいたらパスポート握りしめて、

アニメのように家の中走りまわってました。



沢山の方にご心配とご迷惑をおかけしました。

すべては私の

ガサツかつだらしない性格のせいです、、、。



だけどね、

とりあえず SAIPAN  来れました!!!

そうです、

今年の私は違う!



一昨年は

台湾に長期滞在予定の一週間前に

家の前でころんで、足の靭帯切断。

台湾に行けず。


昨年は

大阪行きの新幹線に乗ろうと駅まできて

お財布を捨ててしまったことに気づき、

大阪には行けず、そのまま免許センターへ。



今年は、

パスポートをなくし、、、

サイパンにも行け、、、、


と思ったら あったのよ!!!!



だから、今年の私は違う!⭐︎

そう確信しました。





今日から4日間、

一度人に迷惑をかけたことは忘れて、(笑)

アクシデントは旅の醍醐味とポジティブな気持ちで、

安全潜水で、楽しんできます♪


そしてそして、
夕陽をボーーーっと見ている私の前に

えっ、、、?!

突然のサプライズが!!!⭐︎

夕日が私たちを
引きあわせてくれました!!
お互いびっくりです!

さぁ、このシルエット どなたでしょーか!
答えはインスタグラムにのせますね♪