好きな言葉は「FREE Wi-Fi」



海外に行くと、

「FREE wi-fi」って表示みつけて、

おっ!てなりますよね。


レストランはいって、

どんなにお腹空いてても 

「FREE Wi-Fi」って書いてあったら

メニュー見る前にとりあえずせっせと

Wi-Fi繋げますもんね。


とりあえず、LINEがしたい。

インスタあげたい。

その一心で。



で、よくあるのが

パスワードがお店のどこにも書いてないとき。


スタッフにパスワード聞かなきゃいけないやつ。


(英語でちょっと面倒だし、引き止めるのも悪いなぁ)

って経験、ありませんか?



だからね、

かんがえたんです。


I love FREE Wi-Fi!

Please tell me Wi-Fi password.


っていうTシャツあったら便利だと思いません?


親切な人なら、TシャツみてWi-Fiパスワードを

自ら教えてくれそうじゃないですか!


小心者に1枚!

って画期的なこと編み出しました。


どうもこんばんは!

好きな言葉はFREE Wi-Fi、

マリンハウス伊豆山 の ヤコです。

行ってきました!SAIPAN

明日より通常通り港で皆様のおかえりをお待ちしておりますね!



サイパンの

日本の歴史も詰まったダイナミックな海と

ミクロネシア固有種はじめ、伊豆では見ることができない、なかなか見れない生物たちをピックアップして

素晴らしいコースでガイドしてくれた

メイクシュアダイビングの すぐるさんとヘンリーさんに


刺激を受けまくって、

早く伊豆山の海に潜りたい!


って、

モチベーションもガン上げで帰ってきましたんで。

(笑)

今回サイパンを選んだのは

完全にスカイマークの直行便が就航したから。


なんですが、


スカイマークさん、

すごく良い。



機内食がもう女子ウケ。

ばえてるし。

食べるのがもったいないけど、残すのももったいない!

って思う機内食なんですよ!

(笑)


機内雑誌も可愛いし♪

でもなにより、


「スカイマーク就航記念キャンペーン」

が、今回の旅をすごく快適かつ楽しませてくれました!


ホテルと空港を往復無料送迎してくれるし、

だれしもが絶対行くであろうABCストアやI love SAIPAN などのお店にいくと

キーホルダーくれるし、(笑)


 Tギャラリア行っただけで

GODIVAくれるし、

あとTギャラリアの10ドル券くれるんです。


だから、

ついついそこで買い物もしちゃうわけですよ。


で2つお土産兼バレンタイン用にGODIVA買おうと思ったら、


「3つ買えば4つ目タダだよ」って。


いつものアメリカンセールスについつい、、、

しかも10ドル券をもってるわけだから、、、


それはもう、


3つ買って4つ目もらっちゃうわけですよ!


「買いすぎちゃったかな〜〜」ってなってもね、そんな罪悪感すぐ

スカイマーク様が吹っ飛ばしてくれます。


だって

GODIVAで買い物すると

さらに、ソフトクリームプレゼント!!



...って もう、


行きたいお店、

いく時間なくなってしまったぐらい、

スカイマーク様に操られてるかのように

買い物を楽しんでしまいました。


(笑)


しかも、

街中のご飯屋さんやBARのほとんどがスカイマーク協力店なので、

スカイマークパスポートというものを出せばビールもfreeになって、


それだけで

またサイパン来たい って思いましたもん。


FREEってすごくいい。

(笑)



どんなサービスであれ、

なんかすごいスカイマーク頑張ってて

どうやったらみんながサイパン便に乗ってくれるのか、

たくさん考えたんだなーってひしひし感じて、

すごく応援したくなりました。


3月までの期間限定直行便が、

延長になり、

10月までのチケットがきょうから発売されました!



そのさきもずっと直行便が続くように、


わたしはめちゃくちゃ宣伝しますよ!

スカイマークさん!!!(笑)

だだね、

行きの機内でCAさんが

何故かわたしにだけ 

入国審査カード くれなくて(笑)

絶対サイパンの人だと思ったのでしょう。


それなら許すよ。

よくある事だから。

(笑)



でもね、

おやつに配っていたキットカットを

みんなは1人1つ配られてるのに、

何故かわたしにだけ 


キットカットを無言で 3つ。


しかも「CAさんそれ掴み取りですか?」みたいな

勢いで手いっぱいにつかんで。



、、、あの〜?

これは一体、、、どういう意味ですか?


わたしになんか喧嘩売ってるんですか?


(笑)


チョコ好きが多い国の人 だとでも

勘違いしたんですかね?




...チョコ好きが多い国、どこやねん。




謎すぎる。

だけど謎は興味をそそるわけで。

わたしはきっとスカイマークの戦略に

いとも簡単にどハマりしているわけで、


「またすぐスカイマークで旅をしたい!」

そう思いましたね。はい。(笑)



長々と。

スカイマークの話。笑

これ前書きなんですけど。


ここから続けるのは

最後まで読んでもらえない可能性があるので、

最高の海の話と写真は、


また今度!