· 

思いがけない出会い


最近少しずつ使ってくれるようになってきた伊豆山のポイントの1つ 
「大黒根」

ここは、本当に誰も行かないポイントでしたが、
なんたってガイドのしやすい
初心者から上級者まで楽しめるポイントとあって、

少しずつリクエストが増えてきました⭐︎

しかも港から最も近く船に乗ってる時間は約2分。
「さむーーーっ!」ってなる前に
港についちゃう快適さ。

冬はたすかります!!
こういう岩が点在している、
マクロがとても探しやすいエリアがあるので、
ゲスト様もマクロのセッティングで
チマチマやろう!と。

すると、
潜降中にもう「ネコザメいるなぁ。」
って見えちゃう感じで
潜降ロープ下水深8mにいまして、

その先5mぐらい進んだところに、
大 小 二個体もお出迎え。


だいたい、期待してない時に
こういうこと起きちゃうのよね。

マクロレンズじゃ目しか写らんやないかい。

(笑)



水も15℃台に入りだいぶ環境も整ってきたわけで、
そろそろ本気でウミウシを探さなきゃなっと

思いつつ、

期待したら出てこないから、

期待してないフリして
冷めたフリして、

そうすれば、
思いがけない出会いがあるかもしれないと、

(やっぱり期待して)

全力で岩にかじりつこうとおもいます。

一本集中!

(笑)