· 

「ありがとうございます!!」



先日、
マリンハウス伊豆山が登録している
指導団体 BSAC の
年に一度の総会に参加してきました。

いつも伊豆山に来てくれているSHOP様と
真面目に話したり、
お酒を嗜み?ながらお話したり、

毎度こういう機会で
ダイビングを盛り上げて行こう!という
先輩インストラクターのみなさんから
とっても良い刺激を受けます。


伊豆の田舎で、
小さな港で日を浴びて、

「はぁ〜、今日も平和だなぁ、」と

やっている間に
スローペースになっていく、

例えるなら少しずつ遅れていく時計みたいな、
そんな私のズレを


ピシッ!

と東京時間に戻してくれる、

時計の裏の丸いやつを
クリッといじられるような
そんな感じな、(笑)

大事な瞬間です。




そして、
多くのSHOPさんが
「いつもブログ見てるよ〜」と声をかけてくださり、

嬉しい気持ちと、
最近のくだらない投稿を見ているのかとおもうと、
ちょっと恥ずかしい気持ちと、

いろんな思いが入り混ざって、
ついつい、
「ありがとう」よりさきに「すみません」と
言ってしまう私です。

だけどもね、、、

どうも私のくだらないことばかりなブログを
「面白い」とスクショすらしてくれている、
ゲスト様がいるというじゃないですか!


す、、、すみません!(笑)

嬉しい、、、
けど恥ずかしい、、、

だけど今度からは自信をもって
「ありがとうございます!これからもよんでくださいね!」

と、言おうじゃないか!⭐︎
とおもっているところです。(笑)


どうもこんばんは、
マリンハウス伊豆山 のヤコです。


そんなことを言われると、
もう、

本来の目的である生物の情報があげにくいじゃないですか!
「なんだ今日はそっちか〜」
ってなるじゃないですか!

ってそんなすごいもんじゃないか。(笑)


このブログをかいて、
読んでもらうことで、

読んでくださった方が
昨日より今日の方がひとつでも
海のことにくわしくなって、
伊豆山に興味を持ってくれて、

明日はもう一つ詳しくなって、
よりダイビングが楽しみなればいいなと、

思ってはいるんです。だから、

海の話8割にしたいのに、
気づいたら、海の話2割。

そんなもんです。(笑)




連日透明度絶好調です。
湾内はもはや、プールです。
すんごくキレイです。

水温は15℃台にはいっています。が
例年よりやっぱりなかなか下がらない!
そして、透明度は20mはあります⭐︎
すごいクリアです。

こんな海があるのに
「冬は潜らない」
なんて遊びに制限をかけてしまっている方、

本当にわたし、寂しいです。

たしかに寒いです。

けども、
冬っていうのは、

空気もキレイだから陸の景色も澄んでるし、
海の中も澄んでるし、
他の季節にはない雪だって降るし、

なんでも人が少ないので、
自然で遊ぶにはもってこいな季節なんですよ♪


今年は暖冬で実際今日もポッカポカでした。
もう春になっちゃうよぉ。

ぜひぜひ、
私とネイチャー感じましょう!(笑)


あっ!
明日こそ生物のお話を、、、
する予定ではいます。