· 

世界の中心で愛を叫ぶ



ここ最近、
色んなところに潜りに行ってきました♪


ずっと同じところで潜ると、
(私の場合は伊豆山の海ですね)

四季の変化をかんじることができたり、
新たな発見をみつけたり、
毎年の変化を知れたり、
よりディープにそのポイントを観れて、

そういった楽しみがありますが、


他のポイントに潜りにいくと、
地域の違いによる生物の違いや地形の違い、
ダイビングスタイルの違いを
感じることができて、それはまた楽しいですね!


こっちにいない生物がいたり、
こっちにいる生物がいなかったり。

本当、
海って面白い。



昨日は宇佐美で三、四年ぶりのボートダイビング!
前とは地形や生えものが変わっている印象でした!

バディと初ボート記念撮影。。。
服装もなんだかペアルックみたいで、
めちゃくちゃバカップルみたいじゃないですかーーー?

ほんとやめてくださいよぉ、
ぺこぱポーズを、やりたいやりたいって言うからさ、
仕方なく私が乗ってあげたんですよ。。

ほんとイヤイヤなんですからね!

あー恥ずかしいなぁまったく。


なんて(笑)

ぺこぱ 知ってます?⭐︎
実は、お笑いのことならなんでもお任せ
こんにちは、
マリンハウス伊豆山のヤコです。



宇佐美に行ったり、

その前は、
和歌山の 古座と串本 に行ってきました!
はじめての西!

いやー、もう、
勢いがすごいです。
関西のイントラの皆さんが集まると、
勢いがすごいです。


the 串本 をみてもらおうと、
スペシャルなおもてなしをしていただき、
串本らしいダイビング をテーマに
みなさんと潜ってきました!

ありがたいです。
とっても勉強になりますし、
なによりとっても楽しかったです。

和歌山の
古座と串本
もっともっとたくさん潜って、
もっともっと知りたいと思うステキな海でした!

伊豆山の次に!!!(笑)

たまたま、
奄美大島で大変お世話になりました、
私たちの師匠、 ネバーランドのちょっくん も
こっちにきていて、

お久しぶりの再会!!
とっても嬉しかったです!

とっても眩しかったです!!


10月に奄美大島ツアーを考えてますので!
ぜひ、ご興味ある方はご参加ください⭐︎

ちょっくんのガイドで潜れば、
ダイビングの楽しみかたが変わるかもしれません!
海の魅力を今よりももっと知れるはずです!

私もそんなガイドになりたいと思っています。


一緒に行きましょう!!⭐︎



でもって、
和歌山の前は、初島に行ってきました!

フェリーに駆け込み乗船。
すべり込みセーフで、
行ってきました!

伊豆山からフェリー乗り場まで5分なのに。
いや、だからですね。
近いと逆に、的なね。(笑)

そして、
お目当のイルカにも会えました!

こんな近くで野生のイルカに会えるなんて。
感動しました!
イルカのかわいさ、再認識しました!
じーっと目を合わせて近寄ってくるイルカちゃん。


ずきゅんっ!!!

どきゅんっ!


バキュン!!!


胸に衝撃が走る走る。
もう、たまらん。
ハートの矢がめちゃくちゃ刺さりました。

あんなアイドルうらやましいなぁ。
いくら伊豆山に私がいても、(?)

イルカにはかないませんわ。
(笑)


初島の次は、
伊豆山に居ついてくれることを期待しましょう。


毎日伊豆山から、
「会いたいよーーー!」と叫びます。

私の思いが届きますように。