· 

ここがあなたのアナザースカイ


あまりニュースを見ないのですが、

それでも
嫌というほどコロナの話しは、


伊豆山で のほほん としている私にも届きます。


すごいことになっていますね、、。

ってコロナの話題に触れるの、
いまさら?

って感じですね。(笑)


ここは、
別世界なのかな?

ここは、
隔離された島なのかな?


ってくらいコロナによる世間のざわつきというか、慌ただしさというか、
イレギュラーな生活を
一切感じない、


いつもと何も変わらない、
伊豆山です。

平成から、
昭和から、

きっと、
ここの時の流れ方は 変わっていないのでしょう。






お年玉の貯金を使ってたくさんマスクを作って
寄付をした中学生の話を聞きました。


なんか、
すごいですね。

事態をすぐに把握して
私はなにができるのか。 
考えてすぐに行動できるなんて。

私が中学生のときは、

"いかに部活をサボるか"とか
"好きな男の子のこと"とか
"おこづかいを増やしてもらうために"とか

自分のことで
いっぱいいっぱいでしたよ。

今もなにも、変わっていません。

"毎日楽しく遊んで過ごすこと"
しか考えてません。


まぁ、
これがわたしの仕事なのだと、
これがわたしの生き方なのだと、

自信を持って、
今日も港で
太陽の日差しを浴びながら

大きく深呼吸をしています。 


でも大人なんで、
それなりに考えて、

わたしが今できることは
社会経済がちょっとでも動くように
外に出てお金を使ってお酒を飲むことであると。

思いついたのですが、

どうですかね?

どうもこんにちは、
マリンハウス伊豆山 のヤコです。



わたしが太陽の日差しを浴びて
大きく深呼吸をしているように、

水中でも
太陽の光を体いっぱいに浴びて
気持ちよさそうに、

大きくポリプをひろげている
色鮮やかな
色んな種類のソフトコーラルたちがいます。


生物を探す時間も
ワクワクして楽しいですが、
改めて 引き で見たときに、

伊豆山の魅力を再認識します。

ここは、
わたしのように仕事を、
(笑)
もしくは家事を育児を介護を、生きることを
頑張るみなさんの、

第二の故郷です。
アナザースカイです。

(笑)

そうなると良いなぁと毎日、
みなさんのおかえりをお待ちしています。



明日も楽しい1日になるだろうな。
楽しみだ♪