· 

海のチカラ



いつだったかのブログで、
わたしが住んでいる 、

静岡県の人のあたたかさ 

というのをお話ししたことがあったと思いますが、

(静岡県いじりじゃないですよ、
静岡県大好きなので。)

今回また静岡県の人のすごさ を
感じましたので、

みなさんに気づいて欲しいので
今回のブログのちょっとした余興のスペースで、
本題の前置きで

お伝えさせていただきます。(笑)


それは
静岡県民コロナの免疫すでにあるんじゃないか説

ってやつです。

3/27現在
静岡のお隣の愛知県のコロナ感染者は157名
神奈川県で93名

でてしまっているわけですが、

愛知と神奈川に挟まれている静岡県の感染者 

3名 です。

30じゃなくて、
3名です。

いくら両サイドより人口少ないって言ったって、

3名ですよ?


たしかに新幹線の のぞみ だったら、
名古屋駅の次、静岡 翔んで新横浜 ですけど。

、、、翔んで新横浜。
(ちょっと言いたかっただけ)


にしても、
静岡県は言ってもみんな遊びにくるでしょーよ?
ねぇ、来るよね?(笑)



なのに3名 て。

すごいです。

静岡県民がコロナ対策がどこよりもしっかりしているという感じはしませんし、(笑)

もはや体のなかにコロナを殺す寄生虫でもいるんじゃないか。
静岡県民最強説!

いや、
しかしです。
そんなスーパー特別なチカラをもっているようには、
静岡県民みえないんですよ。
(笑)

みんな のんびり 生きてる感じすごいですし、
なんならお年寄り多いですし。
静岡ってすんばらしいキレイな田舎ですからね。
(笑)


やっぱり、、

きっと
静岡県民を守っているのは
海 が関わっていると、
わたしは思うんです。

あと緑茶。

緑茶は置いといて。

静岡県ってながーーーいんですよ。
そして、熱海から浜松までずっと 海があるわけです。

空気が乾燥しにくいとかさ、
海ってなんとなくそうやってウイルスに強いと思うんです。
やっぱり自然って大事なんですよ!

なんとなくですけど。

たぶん海ってすごいチカラあると思いますよ!
(笑)




今週末から、毎週末

 「不要不急な外出を自粛して」

と言いつつ、

「密閉密集密接」

を避けてください。 と。

そうなったらもう、
みなさんが行くところはココだけです、 


海です!

海の中ほど安全なところはない!

と、
ダイビング中毒者なら、考えることでしょう。
(笑)

何が良い悪いなど、
本当に判断は難しいですが、


安全第一、コロナ対策万全で
明日は
愛してやまない 野生のイルカちゃんに会いに
初島に行く予定です!
一緒に会いに行きたい方、
ぜひご連絡ください。

まだ間に合います!


静岡大好き イルカはにわかファンの
どうもこんばんは、
マリンハウス伊豆山 のヤコです。




早くコロナショックが落ちつきますように。。。


ということも忘れるぐらい、
岩にかじりついてもぐってます。

魚をみて、
感動しています。

この感動をみんなと共感したい。

そう思います。


だから、、、


明日はイルカに

会えますように!!!


(笑)

ちなみに、
新根のフジツボにたくさんいたギンポたちが、
おそらく水温水質の関係で
いなくなってしまったのですが、、、

よく探すと、
生き残りが2、3匹、、、⭐︎

安全停止の楽しみです。

ありがとう!!!!