· 

改めまして、、



どうもこんばんは!
THE BEACH PARTY 伊豆山 のヤコです。

THE BEACH PARTYと書いて、
THEは読まないで、

ビーチパーティーです。



皆さんの第二の帰る居場所という思いを込めて、
マリンハウス伊豆山 として
昨日までやってきましたが、

こんな今だからこそ、
もっと海遊びを盛り上げよう!!!

ということで、
おもいきって、店名を変えることにしました!


マリンハウス伊豆山改め、、

ビーチパーティー伊豆山 です!!!


















というのは、

もちろん真っ赤なウソです♪



THE BEACH PARTYじゃなくてよかった..。
と、ホッとしてくれた方もいるかと思います。
(笑)


SNSやネットの情報を
なんでもかんでも簡単に鵜呑みにしてはいけません!

真実を見極める力を持ちましょう。

今日はエイプリールフール
どうもこんばんは、
これからも マリンハウス伊豆山 のヤコです⭐︎


マリンハウス伊豆山は、

池袋にあるダイビングショップ 池袋Blue Oceanの
簡単にいうと姉妹店みたいなかんじなんですけど、

その 池袋Blue Ocean の、店名を
考えてたときの、

オーナーの第一候補が 

THE BEACH PARTY だったらしいんです。



もし、
THE BEACH PARTY だったら、
わたしはきっと、

今ここにいないでしょう。
(笑)
名前ってやっぱ大事ですよ。

ブルーオーシャンでほんとよかったですね⭐︎


人のセンス、好み というのは、
本当にそれぞれだと思いますが、

これだけは皆共通して思うことでしょう。

(笑)



この間、ブログでお話ししていたように、
初島に遊びに行ってまいりました!

もちろん、
目的は、 愛するイルカに会いに行くため! です。


そしたら、この日
ビーチパーティーのマリさんチームも初島ツアーで、、


あっ!
違う違う、ブルーオーシャンだったわ。 
あぶないあぶない。 (笑)


ブルーオーシャンのマリさんチームも初島ツアーで、

大きい兄さん2人引き連れて、来てました♪


なんだか、
ブルーオーシャンとマリンハウス伊豆山の
合同ツアーみたいになりまして♪


たまにはこういうのもイイよね


でね、
初島といったら、

まずは、
フェリーでのお楽しみ!

コレがないと 始まらんのです!!


鳥たちとの ふれあいTIME


なんか、
みんな鳥と通じ合ってるかんじが、すんごい。

みんな、
良い顔しよるんよ。

もうね、
このりゅーちゃん(帽子のトリ兄さん)はもう、、(笑)

巷で「いつもいるよね」って噂になっていそうな、

トリの兄さんの顔じゃ!

情熱大陸とかで  鳥を語ってる顔じゃ!

当たり前のよーに、
バックからかっぱえびせん だしよるんよ!

それはわしのエサじゃ!


で、
鳥にかっぱえびせんあげるんよ。
あげ方の  クセがスゴイんじゃ!

あげてるときの動画をInstagram マリンハウス伊豆山 のストーリーズハイライトに残してますので、

ぜひ #おうち時間 に見てくださいませ(笑)






でもって、
初島に着いた時には

フェリーでさけびすぎて(笑)、

のど
カラッカラ だったんですけど、


初島ダイビングセンターの
ホワイトボード見て、

最後の声帯使い切って
叫びましたよ。


っていうのはウソですけどね、(笑)



まさかの


イルカポイント クローズ!!!!!!


くぅーーーーー!
なんてこと!!

わたしとしたことが。。
イルカに会えるということで
頭いっぱいで、
全然海況が合わないなんて思ってもみませんでしたわ。

悔しい!!!
悔しすぎる!

だれか、
ウソだといって!!!

エイプリールフールであってくれ!!!

と思いましたよ。



「チャンスは準備した心に降り立つ」

....。


というわけで、
悔しいんで、また近々行きましょう!!

春にごりが入るまえに、行きたいです!

ぜひ!行きましょ!
ご興味ある方ご連絡ください!
みなさんに合わせて日程決めますので!

よろしくお願い致します♪
もちろん、
伊豆山でも潜りましょう!!

まだ春にごりはありません。

透明度が高いのがお好きな方は、
今月中に、潜り倒してください!

春にごりが始まると、
また海や生物たちのメンツや姿や行動も変わってくるので

楽しみなシーズンの切り替わる今。

またワクワクしますね!⭐︎