· 

新事業立ち上げ?!



わたし、
1人2枚なんだと思ってました。

あれ?
1世帯2枚なの?


ん?ゆめ?
夢か?

わたし新喜劇でも観てるのかな?
(笑)

大の大人が集まって、
考えぬいた結果が「1世帯にマスク2枚」か。


(笑)

いや、
笑っていられない状況なんでしょうけど、
こんな面白いこと日本のトップが言ってるのに、

笑わないとだめでしょう。




なんて、

港で漁師さんたちと話していてですね、


「これからはマスクが儲かるのかぁ」

「なんかやりてぇなぁ。」

「これから夏に向けて、
マスクが暑くなってくるから、
夏用の通気性のいいマスクとかつくったらいいんじゃない?」

「あ!じゃあ使わなくなったら漁の網とか使ったらいいんじゃない?」

「いいねぇ、メッシュマスク!」

「めっちゃ通気性いいよね!!でも磯臭いかねー」 



...って。
(笑)

今日も港は平和でしょう。
(笑)


「って、それじゃあ、やこ丸、マスクになってないよーななにも防げないよー!」

「あっそっかー!」

ガハハハーー




って。

もう一度言います。
港は今日も平和でしょう。


真弓丸さんからは、ヤコ丸と呼ばれています。
どうもこんばんは、
マリンハウス伊豆山のヤコ丸です。









もう、

こうなったら、
一分一秒でも長く海に潜っていてやろう!

そう思います。



あるひとつの小さな岩の割れ目を覗くと、、

びっくりするぐらい

ギュッと。

ギュッと


キンギョハナダイ
サクラダイ
アカオビハナダイ
キンチャクダイ
アカハタ
スズメダイ
ゴンズイ
ウツボ
オトヒメエビ
サラサエビ
ノコギリヨウジ
ソラスズメダイ

ギュッと、いろんな生物が集まっててですね、


「あーダメダメ!無駄に集まっちゃ!」

って一瞬思ったんです。


あー、この子たちには関係なかったわ。
だいぶ「集まり」に敏感になってますわ。

(笑)



このハナタツは
沖根東の潜降ロープした、
目の鼻の先に、居ついてくれています♪

良い働きをしてくれています⭐︎


そうだ、
わたしも、
働こう。

そう思い、
今日はちゃんとブログ書きました。
(笑)


いま、伊豆山で、ホットなコースは、

やはり新根でネンブツダイに囲まれて、
沖根東でソフトコーラルに囲まれる。

だいぶワイドに楽しめます⭐︎




是非、
みんなに観てもらいたいのぅ。


大量のネンブツダイに

掃除をせがまれるホンソメワケベが

めっちゃ逃げ回っているシーンが

地味に可愛いです。


毎日働いて大変なんだから、
休みたい時もあるよね。(笑)