· 

私の 気まぐれ.宣言!



みなさんは、
おうち時間 どのようにお過ごしですか? 

わたしは、
こう見えて、インドア得意でしてね、

テレビとソファとウクレレとおやつ
さえあれば、
24時間ジッとしてられるんですよ。ジッとね。
ダラダラではなくて、ジッと。


でも、いま、
わたしはアウトドアを極めようと思っていましてね、
アウトドアのプロ。(笑)

ふだん、
お仕事でダイビングして
趣味でサーフィンして
暇つぶしに釣りをしたり
伊豆の絶景穴場スポット探ししたり、

しているわけですけど、
あとわたしに足りないものは

スノボとキャンプだと思い、

今シーズン、なんとかスノボデビューできて、
しっかりどハマりして、

あとはキャンプを気軽にできるようになりたいと思っているところで、、
そしたら、結構最強でしょ?
私。(笑)

というわけで、

このおうち時間を使って、
キャンプを気軽にやってみようと、

庭でキャンプ始めました。


振り向けば、おうちの中という
温かな空間と必要なものが揃っている充実した道具があるわけですが、

あえて、外で限られた空間で、
限られた道具で、

毎晩ご飯作って、

月を見ながらのんびり過ごしています。


少し寒いです。

1人のときは、結構むなしいです。


なぜなら、
私の家の前はメイン通りと言われる道で、車の通りが多く、
なんとなく見られてる感じがひしひし伝わるからです。

誰かと楽しそうにしてればいいですけどね、

1人月を見ながら、
プチキャンプしながら、

しっぽりお酒を、、、。

って。


しかも、私のすむところは小さな町です。
結構知っている人が多い。

やこちゃん1人外でなんかやってるよって
視線痛いんですよ。

でも、わたしはいま、
キャンパーに向かって、成長しているのだから。

だから、邪魔しないでくれ。

(決して誰も邪魔してない)


どうも、キャンパーに向けてぐんぐん成長中、
マリンハウス伊豆山 の ヤコです。






ところで、
外でご飯作ったらキャンパー って考え、
もしかして違います?



毎日港で、
私たちのお昼ご飯、漁師飯をつくってくれる、
えりさんは、、、
あれも、、

キャンプ?

となると... 
つまりは...
キャ、キャ、キャンパーーー?!

えりさんは、がちキャンパーやないかい。

海の中、
透明度が5-8mになり、
そして、すこし緑な雰囲気になってきました。


と、
これは、、、

HARU NIGORI...   ??


オリンパスブルーのおかげで
写真じゃ少しつたわりづらいのですが。

新たな季節の到来です⭐︎


濁り始めたらもう、やることは一つ。

根を片っ端から、
隅から隅までじっくり見るのみ!

これはもう。

あそびではない。
まじで「一本集中!!」ってやつです。

いかに雑念なく、
無心で探すことができるか。ってやつです。


マクロのダイビングって
そういうやつですよね? ちがう?(笑)



ストイックなダイバー、
だもんで、、 (笑)


この今の状況で、
一本一本、潜れることに感謝して、

水中にいる40分 有意義な時間を過ごしたいとおもいます。

なので、
いつも以上に
ブリーフィングから超気合入れて、

春にごりもはじまったことなので、
マニアック狙いで
作戦ねってやっていきたい!!

マリンハウス伊豆山のブログ インスタ Facebookをみてくれている皆さんが、
一瞬でも、今抱えている不安を忘れられるような、
気持ちが軽くなるような、
力が漲るような、


驚きや癒しや笑いが感じられる、
水中をお届けできるように、
大切に潜っていこうと。


そういう意気込みです。(笑)

それがわたしの緊急.. いや、気まぐれ...宣言です!