· 

約束を守らない子は食べちゃうぞ


最近は「オンライン飲み会」という流行に

のっかって、

 

青春を共にした

地元のともだちや、高校や大学のともだちの

 

顔を見て、

いっぱいしゃべって、

 

「あの時のあれめっちゃ面白かったよね!」って話ずっとしてます。

 

最終的には、

「あー、みんなで会いたいね」

 

絶対そうなります。

 

 

 

よね?(笑)

 

 

早く会いたい人に会える、あたりまえの日常にもどりますように・・・。

 

 

けど、そんな「オンライン再会」が

最近はわたしのチカラのみなもと になっています☆

 

みなさんも同じ感じなんじゃないでしょうか。

 

顔を見て、電話して、

それだけで、私にパワーをくれる仲間って、すごい。

 

おばーちゃんになるまでみんなと

「あの時ばなし」でゲラゲラ笑いたいです。

 

 

 

こないだは

 

大学4年生の時の話で、

 

卒論の追い込みをかけていた夜、

「みんなにもマック買ってきてあげるよ、何がいい?」

っと研究室のメンバーの一人の男の子が、お留守番の子の車をかりて出て行ったきり、

 

3時間帰ってこなくて、

 

マックは車で5分ですよ?

 

 

「えっ?マックに行ったんだよね?」

空腹のストレスと

「優男だとあげまつったのに。」というショックと

彼の信頼問題に疑問を抱き、

     

私含め、大学内でもちょっとだけ有名なぐらい揃いに揃ったうるさい女子7人の

 

イライラはつのるばかり。

 

「何やってんだ!おかしすぎる!事故?!

いやいやなら連絡来るっしょ。どこまで行ったんだよ。

いつ帰ってくるかもわからないから代わりの食べ物を買いに行くのもアレだし・・。

マジ何やってんだよ。ちょっと謎なとこあるよね!冷静に考えて、なんなん、まじで!・・・」

 

って熱が上がりつつ、、、

 

 

「彼は、そんな子じゃない!信じよう!」と、待ち続けたあの日について。

 

振り返りました。(笑)

 

 

 

ちょうどその日のオンラインは

女子メンバーとその優男  が参加していたんですよね。

 

「あの謎の時間ってなんだったん?」  尋問ですよ。

 

 

彼に味方はいません。

「参加したらコレ尋問?」オンラインの怖いところですね!(笑)

 

 

 

本人、

「そんなことあったっけ?」って。(笑)

 

大抵そんなもん。

 

 

だけど、

車の中に赤からのクーポンなどが並べられていたという

決定的な証言から、

 

「赤から」に行っていたことが判明。

 

 

3時間って、しっかり赤から楽しんでますやん。(笑)

 

 

違う研究室の友達と赤からに行っていた。

 

そんな事実を今になって知るという。

あの時だったらもう。。。(笑)

 

 

今だからめっちゃ面白くて、

むしろ「最高の思い出をありがとう」です。

 

 

私たちがめちゃくちゃイラついてることも知らず、

彼が赤からを3時間しっかり悪気もなく楽しんでいた、

 

ということを思うと、

なんだかとっても、私は、元気が出ます。

 

チカラが湧いてきます。

 

仲間ってそういうことなんでしょうね。

彼がハッピーだったなら、私たちもそりゃハッピーっす。

 

(笑)

 

 

 

 

     

って

今日はそんな話がしたかったんじゃないんです。

 

 

わたし、YouTube 始めました!!

 

 

話がまったく思い描いた方向に進みません。

 

どうもこんばんは、

マリンハウス伊豆山 の ヤコです☆

 

 

 

もっと見やすくしたいし。

もっとみなさんが見たい動画を作りたい。

 

動画編集のことや、

YouTubeのネタ提供、

編集ソフトや動画の撮影方法とか、

登録者数増やすコツ、 などなど。

 

ぜひ、教えてください。

 

私は困っています。(笑)

※もう一度フワちゃんをやるという選択肢はございません。

 


今日はまさかのしっかりとしたうねりが入ってしまい、

透明度は、、3m

 

だけどもね、

なかなかおもろいダイビングでした。

 

透明度じゃないのよねーー!

そりゃきれいなほうがストレスフリーですけどね!

 

 

色々いたけど、

わたしの心にグッときた瞬間をご紹介しますね。




カワハギって

逆立ちになって、フッ!フッ!って砂に息を吹きかけて、

砂に混ざった甲殻類などを掘り起こして、上手にご飯を食べているんですけど、

 

そんな姿を

横でじーーーっと見つめているキタマクラがいたんです。

 

かわいすぎる。。。

 

マネをするわけでもなく、一緒に捕食するわけでもなく、ただただ じーーーっと。

本当に食べたいごちそうが掘り出てくる瞬間を待っているのでしょうか。

 

ほっこりする瞬間でした。

 

     



動画のスクショで見にくいかな?


後ろでクリアクリーナーシュリンプを今にも食べてしまいそうな顔してますけど、、、

 

この子たちの絆は半端ないっす。

顔にぴょこんと着陸して、さくさくとクリーニングを始めました。

 

クリーニングする約束してたのに、

約束忘れて 赤から 行ってた。 とかそういうミスはしないようにね♪

 

伊豆山って特にウツボ多いと思うんですけど。

それだけ、クリーナーズが多いんだろうな。



いたるところにいるウツボをしっかり見てください。

3匹に1匹はクリーニングしてもらっていますよ!!



威嚇して口をあけてるんじゃなくて、


気持ちよくて

「あぁ〜〜〜〜」って口をあけているんです。


そっと邪魔しないように見てあげてください♪

だんだん可愛くみえてくるから。